« お気楽な嫁 | トップページ | のだめカンタービレ最終楽章=後編= »

2010/04/12

シャッターアイランド

20100411 4/11観てまいりました。

予告編では面白そうだったんですけどね~

表情も見逃さないように、戸田さん編集の「超日本語吹替え版」を選択したんですが・・・

なんだか、良く分からんストーリーでした。なぞがいっぱいあり過ぎで・・謎解きする気力さえありません。更に2度観なんて・・・

もっとも、アカデミー3部門獲得したアバターを面白くないと評した私の感性は当てにならないかも??
だって・・Dances with Wolvesのストーリーに酷似してたから・・・

p.s.ベン・キングズレーを久々に映画で見ました。ガンジーには今でも印象深いです。いい齢を重ねているようですね。

|

« お気楽な嫁 | トップページ | のだめカンタービレ最終楽章=後編= »

Vita」カテゴリの記事

コメント

いや~全く同じです、アバターの感想。サンパウロ行きの機内で爆睡しました(笑)
白人の上から目線がうっざ~でした。
相手がインディアンでも通用する話じゃないかと。

どうして臆面もなく、こういう「上から目線」映画を作れるのか?白人様の潜在意識は相当傲慢ですね………(笑)

投稿: じゃるさま | 2010/04/12 22:53

僕も、これは絶対見たいと思っています
でも、謎が多そうなので、DVDになるまで待とうかなっhappy01
見終わって、スッキリしない映画って・・・スッキリしませんよねぇ

もうひとつ・・・僕もアバターは評価してませんよshock

投稿: たあ君パパ | 2010/04/13 01:50

じゃるさん どうもです(^-^;

いまはミラノを離れて・・どこにいるのでしょう??
コメントしてるから帰国したんでしょうか。

>白人様の潜在意識は相当傲慢・・・
私はうまくいえないんですが、似た印象みたいですね。
時々、アメリカ人は今でも世界のリーダ、救済者?だと潜在的に思っている雰囲気・・しますよね。

修行ご苦労様です。

投稿: clarice_papa | 2010/04/13 21:32

たパさん どうも(*゚▽゚)ノ

とにかく、不可思議なことだらけで、こんがらがって面白くなくなりました。

なぞが多すぎるのでメモしないと謎を忘れますよ・・・

と書いてることが・・なんか変でしょっ・・
あっ、デカプリオは演技がより上手くなってると思いますよ。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/04/13 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気楽な嫁 | トップページ | のだめカンタービレ最終楽章=後編= »