« 押上スカイツリーとSpiceCafe | トップページ | お茶でも・・ »

2010/04/04

お花見

20100403_1_4

20100403_2先日TVで見たという母上の薦めもあって久しぶりに新宿御苑に伺いました。

御苑駐車場parking利用するため10時着目標、いつものようにあわただしく30分前に出発でございます。実際、30分弱待ち10:30駐車完了。
待ちの中、乗客が下車してた前のバス3台は中国からの観光客だったようです。中国パワーをここでも実感。

大木戸門から入り、スルーして新宿門で再入苑券ゲット。お花見弁当を仕入れるため伊勢丹へ向かう。1km弱くらいでしょうか?けっこうありますね。まぁ、弁当は多いパターン、早い方だと思いますが裏打ちするようにデパ地下はごった返してました。

4/3は、日が射さないと少し肌寒いのですが、雲の合間からちょうど良く太陽がでて本当にお花見日和。お弁当もおいしいくGood。
cherryblossomcherryblossomcherryblossomは綿菓子のように花を纏って素晴しかったです。今まさに満開、もう1,2日で花吹雪でまた綺麗でしょうね。
いいですね~、日本人でよかった。good

|

« 押上スカイツリーとSpiceCafe | トップページ | お茶でも・・ »

Vita」カテゴリの記事

コメント

今年は天気のせいかあまり桜が綺麗じゃなかったです。
白っぽくて残念。
でも夜桜はライトに照らされて充分満喫できました。
夜桜は色もあんまり関係ないしね…coldsweats01
近くで結構いっぱい桜が楽しめるところがあるので…
わざわざでかけるなら、山の方の桜見にいきたいです♪
>たパさんちのほうはどうかしら?

投稿: hoku | 2010/04/04 16:37

hokuさん どうもです。(^-^;

>白っぽくて残念。
確かに、いつもはもっとピンクっぽかったかも。
夜のライトアップは、生活観がなく幻想的というか綺麗ですよね。

山の桜って・・お寺とか神社とかでしょうかね。これもまたいいでしょう。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/04/04 19:01

たパさんちです・・・

まだ7部咲きって感じですけれど
週末だし、明日あたりから天気が崩れそうなので
結構な人が出ておりました

ただ、都会と違って、restaurantbeer持参で
花見というスタイルはあまり見かけませんねぇ

今週の水曜が、貴と愛の入学式なので
もしかしたら、cherryblossom吹雪になるかもっ

投稿: たあ君パパ | 2010/04/04 23:46

たパさん こんばんわcherryblossom

>まだ7部咲きって感じですけれど
入学式の頃が満開で一番綺麗な頃ではないでしょうか、降水確率30%微妙ですが、天気になれ~sun
clariceは明日4/6が始業式です。

御苑の花見は、お行儀が良くて酒が入っても暴れる人はいなかったですね。ゴミも分別されてルール遵守、偉いですね。門限があるからかな~

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/04/06 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押上スカイツリーとSpiceCafe | トップページ | お茶でも・・ »