« ル・パティシエ ヨコヤマ | トップページ | 雛飾り »

2010/03/03

VANCOUVER Olympic

20100303

VANCOUVER Olympic

よかったですね~。
チーム青森(クリスタル・・でしたっけ?)、英国そしてロシア戦の勝利では期待も大きくなちゃって会社でも話題でした。その後が・・・でしたが・・・決勝でも是非応援したかったぁ。あの数日は、日に2ゲームだから帰宅してからが大変でした。

真央ちゃん、彼女には大きな大きなターニングポイントかもしれませんが、よくやりました。才能もそうでしょうけど、Olympicレベルに達するだけでもいかほどの練習を継続して重ねたことでしょう、尊いと思いました。プレッシャーの中、19歳であのコメント・取組む姿勢はできるものではありません。
なぜ、KIM-YU-NAさんと同じ年齢なんでしょう。1年でもずれていたら、また違う結果だったでしょうに。めぐり合わせなんでしょう、神様のいたずら・ですかね。

ski上村も、フィギュア高橋、安藤、あのsnowboard国母も、その他の方々も、今回私思うんですけど自らチャレンジしてるんですね。以前の日本はどちらかというとチャレンジより手堅く点数を獲る選択をしてたんじゃないかと・思うんですが。そんな環境に変わって、選手も本当にそんな雰囲気になってる気がするんです。今回あまりいい色のメダルはとれませんでしたが、

そんな日本の取り組み、変化にちょっと将来期待してもよいかな。fuji

※:数日前から、浅田真央とキムヨナの話題で韓国側のサイバー攻撃を受け2チャンネルがパンク。日本側も反撃しているとか・・・そして私にも起きるとは・・・
20100225_kimyuna最初は、公平な立場でYU-NAさんの絵を載せたのですがbombimpact、早朝サイバー攻撃を受けました。嫁はフィギアにかなり思い入れているので・・「キムヨナに撃たれちゃったんじゃないの?・・男はみんな・・・非国民っsign03」とんでもない言葉が矢継ぎ早に飛んできました。やむなく、出社前に絵を交換・・・shock   ***非難覚悟で小さく掲載しとこっup***

|

« ル・パティシエ ヨコヤマ | トップページ | 雛飾り »

Vita」カテゴリの記事

コメント

例えとして適当かどうかわかりませんけど
柔道とか相撲とかでも、『昔はどうだった』・・・
そんな話ばかりで、ちょっと食傷気味です

tvマスコミも、捕らぬ狸の皮算用ばかりで
予選でトップにいれば、既に勝ったも同然だし
下位にいても、まだまだ行ける
だったら、どこにいても優勝しちゃうだろっbomb

soccerもそうですけど、同じアジアの韓国との違いって何なんでしょうsign02
こういう時は、韓国人がうらやましいweep

投稿: たあ君パパ | 2010/03/04 10:34

たパさん ん~

>下位にいても、まだまだ行ける
まったくその通り、マスコミの報道姿勢には顔をしかめます。一般視聴者の興味を反映してのことかとも考えますが、そう下世話な感情ばかりではないだろうし、馬鹿にしてる感じがします。

形は日本を応援しますが、最後は人間としてどの国も公平な目で見てすばらしいものは正直にそういいたいですね。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/03/04 21:15

サイバー攻撃って・・・
どうしたんですかっsign02

投稿: たあ君パパ | 2010/03/05 00:38

ごめんなさい。

正確には、サイバー攻撃ではなく
     「嫁の口撃」でした。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2010/03/05 19:38

>奥様の口撃・・・
なるほどぉflair
でも、確かにトリプルアクセルはすごいですが
表現力とか、悔しいですけどキムヨナのほうがうまかったですよねっ

いつも、オリンピックで気になるのは、
メダルの大甘予想もそうですが・・・
パラリンピックの扱いの酷さです
確かに華はないですけど、ちょっとねぇannoy

投稿: たあ君パパ | 2010/03/11 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ル・パティシエ ヨコヤマ | トップページ | 雛飾り »