« LED電球DL-L60AV | トップページ | お花見 »

2010/03/28

押上スカイツリーとSpiceCafe

20100327_skytree1

20100327_spicecafe

日々伸びているスカイツリー、会社でも話題です。

で、実際、見に行ってきました。
押上・業平近辺のランチ調査では、SpiceCafeがよさそうなので、嫁とClariceの反対(今週はカレーが多かったらしい)を押し切って強引に出発したのでした。

京成橋から見るツリーは、地上の工事風景も見えて、現在高"328m"の表示。東京タワーまで5mです。完成するとPanasonicのLED電飾、江戸紫色とかで演出されるらしい。

20100327_skytree2

20100327_spicecafe3

さて、ランチのSpiceCafeさん、入口からは店内が分からず客待ちしているかどうかわかりませんが古民家(昭和初期と思われる)を改造したいい雰囲気のカフェでございました。応対のおねえさんもとっても親切で前向きな方ばかりと見受けます。
人気店らしく予約は必要。

20100327_spicecafe5

20100327_spicecafe4ランチはカレーセット\980のみ。
4種類+日替わりから選択
2種類のカレーが味わえるペアカレー?も選択可。

今回私とClariceは、野菜カレー(甘口)、嫁は日替わりの「スリランカセット」をオーダ

※「茨城アイガモ水田トラスト」など健全でエコな活動をしているまじめなお店です。

★★★  :おいしいsign01また来たいお店。

|

« LED電球DL-L60AV | トップページ | お花見 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

今まだ半分くらいらしいのですが…
最近私が行くところからほとんどスカイツリーがみえますw
いつも曲がっているように感じて怖いですw
うちの近くのスープカレーも食べにきませんか?

投稿: hoku | 2010/03/29 00:18

今日のニュースtvは東京タワーを越えて日本一の高さになった・・・ばかりでした

clarice papaさん、話題の先取りですねっscissors

投稿: たあ君パパ | 2010/03/29 22:02

hokuさん こんにちは(*゚▽゚)ノ

押上辺りは、これからどんどん変わっていきますね。
スカイツリーは、下の方は三角形で上のほうで円形に変わっているとか聞きましたが本当ですかね。

スープカレー・・ちょっと調べたらヤマダ・ジンギスカンとかありましたけど・・、「ナブラタンコルマ」って美味しそうなんですが・・いろいろありますね。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/03/29 22:52

たパさん こんにちは( ^ω^ )

ありがとうございます。
実は、同僚から今月末には東京タワーを追い越すとの情報をもらってました。

ご存知かもしれないですが、押上は隅田川を挟んで浅草の隣になります。今週の隅田川はきっと花見で大騒ぎですよ。この時期は、特にツリーともども名所になりそうです。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/03/29 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LED電球DL-L60AV | トップページ | お花見 »