« EfficientDynamics | トップページ | のだめカンタービレ最終楽章後編の予告 »

2010/03/21

八天堂のクリームパン

20100320_hattendo1_2

会社の同僚から紹介された広島三原 八天堂のクリームパン。創業昭和8年・・・地元の老舗でしょう。

JR品川駅構内にある特設売場は、期間限定で夕方にはなくなってしまうらしいのだ。TBSのはなまるマーケットでも紹介され、わざわざ広島まで行かなくても都内でゲットできるのですから今が旬という感じ。

今日は渋谷駅B1 8番出口(あのハチ公広場の下)付近にある特設売場販売所で購入。この時間駅近辺はメチャ混んでて、八天ロールは15:30時点で売り切れてました。

20100320_hattendo2特設売場は、この春期間限定で関東に何箇所か設置されてます。土日も営業しているようですが、期間、営業時間が違うので注意が必要です。

食してみると・・・ん~生クリーム好きの方はたまらんでしょう。ただ、4個も食べるとクリームだからもたれますな~。これは、パンではなく生ものスイーツですね。日本の老舗だからお茶にも合うのでしょう。

小倉クリームがいい、特設のお姉さんが言うにはカスタードがお勧めとか。

|

« EfficientDynamics | トップページ | のだめカンタービレ最終楽章後編の予告 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

カスタード好きではないのですが…
クリームパンはいつからかある1か所のクリームパンしか食べられなくなっていて…
やはり皆好みがありますからね~。
最近は白いたいやきのカスタードプリンにはまっています。クリームパンより好きかも。

投稿: hoku | 2010/03/21 01:07

いくらなんでも、4つは食べすぎですよぉcoldsweats01

でも生クリーム大好きな僕としては
必須アイテムとなりそうです
ただ、なまものだとお取り寄せは難しそうですねぇcrying

投稿: たあ君パパ | 2010/03/21 13:57

hokuさん どうも(*゚▽゚)ノ

>白いたいやきのカスタードプリン・・
カスタードプリンかわかりませんが、白たい焼きは周りでも見るようになりましたね。薄皮で変わった感じでもの珍しい。

八天堂は、ん~ 残念ですが家族で感激はなかったです。同僚に火曜日なんとフィードバックしようか・・

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/03/21 23:34

たパさん どうも(* ̄0 ̄)ノ

>いくらなんでも、4つは食べすぎですよぉ・・
そうなんです。度が過ぎると食べたくなくなる。それが原因してか、また食べたいって気力なし。家族の反応もいまいちだし。

>必須アイテムとなりそうです・・
もし、興味があるのでしたら冷蔵要で賞味期限当日含めて2日です。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/03/21 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EfficientDynamics | トップページ | のだめカンタービレ最終楽章後編の予告 »