« ウッド・スプーン | トップページ | ア・ラ・カンパーニュ »

2010/02/21

ラ・メール・プーラール

20100217la_mare_poulard2_1

フランス モン・サン・ミッシェルから来たLa Mere Poulard クッキー・・・
今はHOTELになってるみたいですが、La Mere Poulardは、島の中にあるんですね。

確かオムレツで有名なおばさんのところで作ったものかと思ったのですが。。。提携したブールミッシュさん、こちらはホテル西洋銀座の対面、が販売しているクッキーでした。

「カリオストロの城」のモデルと思われる「モン・サン・ミッシェル」・・香りが少しでも感じられれば・・なんて・・ついゲットしてしまいました。

どの程度、ラ・メール・プーラールおばさんのレシピが入ってるのか分かりませんが、キャラメル・塩味が一番美味しいですね。

|

« ウッド・スプーン | トップページ | ア・ラ・カンパーニュ »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

そういえば、生キャラメル・・・
供給過剰に陥っているという話を聞きましたが

そりゃそうだろうhappy02

投稿: たあ君パパ | 2010/02/22 00:10

モン・サン・ミッシェルっていい響き♪
だけど、私はフランスが大嫌いなのでした。
チャンチャンbell

投稿: hoku | 2010/02/22 18:55

たパさん こんばんわ(@Д@;

>生キャラメル・・・
すごいブームで一時は全く手に入らなかったですよね。
田中よしたけさんもアイディア・ヒット商品は出せても、需給関係まで上手くはコントロールできないんでしょうね。

ではでは、
カーリング 対イギリス戦すごかったですね。マリリンカワイイ すっね。是非決勝にいって欲しいです。
今日は、2戦分のビデオ見るのが大変です。

投稿: clarice_papa | 2010/02/22 23:02

hokuさん こんばんわ(*゚▽゚)ノ

>フランスが大嫌いなのでした・・・
え~、なんかフランス人?にでもいやな思い出があるのでしょうかね。まっいいですけど・・・

いい響きでしょ、私もそう思います。カリオストロのイメージが多分に加わって切ないような・ロマンチックなイメージなんです。だから・・気になる。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/02/22 23:06

そちらの年代の方々は…
どうも清純派が好き( ̄ー ̄)ニヤリ
っていうか、男性はどうもそういうのに騙されやすい(o^-^o)

投稿: hoku | 2010/02/23 07:42

えっ 

マリリンの話ですよね。
今朝のスイス戦、残念です。もっと応援したいんですが・・自力で決勝にいけないんでしょっ

スエーデンも強いしね

嫁とこれから対スイス 観戦です。

投稿: clarice_papa | 2010/02/23 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウッド・スプーン | トップページ | ア・ラ・カンパーニュ »