« 箱根ガラスの森美術館 | トップページ | 歩行者用信号機 »

2010/02/01

田園調布倶楽部

20100130_220100130_1気になってたレストラン行ってまいりました。

田園調布近辺にはあまり来る機会がないんですよね。でも東横線から(羽のある)天使くらいしか利用できないような扉が見えてて、この建物、ずっと気になってたんです。
そこが、田園調布倶楽部だったのですね。

右の絵は入り口、前述天使の扉とは反対側ですが上部が似ています。
予約のお客だけでなくいつもこのような対応なのでしょうね、いい感じです。1FはCAFE、2Fはレストラン、3Fはグループで・・。
20100130_3広くはないですが、階段もおしゃれでちょっと恥ずかしいというか落ち着かないですね。

さて、いつものようにランチを・・・ \1,800
 Antipasto:イワシとインカのめざめテリーヌ
 パスタ  :天使の海老のトマトクリーム
 デザート :ショコラのフランボワーズ乗せ
        チョコケーキ+ビスケット?
 ドリンク :コーヒー
 評価   :86点(雰囲気+8、コストパフォマンス+3加味)
20100130_4
インカのめざめが中にいっぱい入ってました。相変わらず甘くておいしい。
鮮やかなオレンンジパスタです。天使の海老は、大きめな川海老みたいで少し抵抗あるものの殻まで食べられます。・・ただ、ちょっと量が多い。パスタ大好きClariceが、残してしまいました。
フランボワーズ+ショコラは好き嫌いが分かれるところ、いまいち味がマッチしてないと思う。

20100130_620100130_5さすが、普通に上品でございました。
女性グループの方もいらっしゃいましたが、お店の中が白を基調にし落ち着いている感じ、上品ですね。

|

« 箱根ガラスの森美術館 | トップページ | 歩行者用信号機 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

相変わらずおしゃれなところ行っていますね!
確かにフランボワーズとショコラは好き嫌いが分かれますよねぇ…
というかどちらかというと嫌いな人が多いかもしれません。

投稿: hoku | 2010/02/02 07:25

いえいえ hokuさん どうも(^-^;

>相変わらずおしゃれなところ
ここは背伸びをし過ぎてます。私は落ち着かなかったですよ。
ここが普通に利用できるような、落ち着いた性格にはもうなれないかも・・ハハッハ ア

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/02/02 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根ガラスの森美術館 | トップページ | 歩行者用信号機 »