« 歩行者用信号機 | トップページ | 田園調布甲羅本店 »

2010/02/03

戸越銀座 陶花

201001312201001311ご近所なのに初めての戸越銀座商店街。

武蔵小山には月1くらいはお邪魔しているんですが・・、嫁もClariceも歩くのが嫌いなようで駐車場がない戸越銀座には今まで縁がありませんでした。

この日もパルムの駐車場を利用して、アーケード東端まで歩きます??。両商店街は殆んどつながっているくらいに近いのです。でも、1~1.5キロは歩いたし、さらに戸越でも歩いた。

201001313

201001314

戸越銀座は、下町っぽくって親しみやすいかもしれません。が、私はアーケードがある武蔵小山パルムがいいですね。雨の心配ないし、活気がある気がします。

さて、HPでチェックした商店街お勧めのフォアグラコロッケに誘われて「洋食工房 陶花」さんにおじゃましました。中華屋さんみたいなネーミングですね。
私、基本的に洋食屋さん大好きです。ご主人の思いがあって、一品一品があったかい感じ。日本人向けにアレンジしてるのもいい。

201001315

201001316

初めての洋食屋さんでは、比較のため常にハンバーグ定食をオーダ。
ん~、お値段も良心的、丁寧なハンバーグですね。もう少しパイシーなのが私好みなんですけどね。

フォアグラコロッケは、期待しすぎでした。カニクリームコロッケ様の大きさにちょっとがっかり。良く考えれば当然かも、そうですよね。

また来たくなる、よいお店でございます。
2Fのインド・ネパール レストランも気になりますね。

|

« 歩行者用信号機 | トップページ | 田園調布甲羅本店 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、まさに街の洋食屋さんって感じですね
シンプルだけに美味しそうdog

投稿: たあ君パパ | 2010/02/04 12:30

どうも~

洋食屋さん、ほんとうに大好きなんです。
まったりできるお店もありますが、最近はファミレスっぽい所が多くなりました。

いつも、ありがとうございます。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2010/02/04 19:44

インド・ネパールレストランのほうが気になります。
最近そういうお店増えましたよね?
美味しいお店を見つけるまでは時間がかかりそうですが…

投稿: hoku | 2010/02/06 09:43

hokuさん

>インド・ネパールレストラン・・
そうですか。嫁が2Fがなんとかいってましたが、洋食屋に入っちゃいました。

昨日、嫁がある知人が熱烈な嵐ファンであることを知って、盛り上がってたみたいです。hokuさんもファンですよね。奥様の嵐ファン率が高そうです。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/02/06 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩行者用信号機 | トップページ | 田園調布甲羅本店 »