« 田園調布倶楽部 | トップページ | 戸越銀座 陶花 »

2010/02/02

歩行者用信号機

201001031_2

珍しく武蔵小山辺りをそぞろ歩いてると

新型の簡易カウント型歩行者用信号機を発見sign01
えっ、2,3年前から知ってるってsign02

最近は、信号機もLED化が進んで薄型・低消費電力化するだけでなく進化しているんですね。
絵が小さい・・分かりますかねぇ、

カウント型は分離型は以前から、一体型は2006年名古屋に初設置があったようですが、でっかく数字のカウントダウン表示だったそうです。その後、数字カウントダウン+このテンテン表示のMIX仕様。

更に、単に点点で時間経過を表示することに落ち着いたのでしょうかねぇ。時間経過表示は、人のサイドに表示するものと、分離表示の2種があるみたいです。これは、分離表示。

|

« 田園調布倶楽部 | トップページ | 戸越銀座 陶花 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

LEDタイプは、結構前から見かけてましたが
待ち時間表示つきは初めてです・・・

っというよりも、群馬では道路を歩いている人がいないcrying
みんなcarで移動しているし、bicycleに乗っている人さえいない
いるとすれば、外国の人だけっ

投稿: たあ君パパ | 2010/02/04 12:28

たパさん

いつもコメント、ありがとうございます。(^-^;

サンシャインも・・最近あきてきたのですが・・嫁はまだまだやる気があるようです。(@Д@;

車に乗ってるとなかなか気が付かないですよね。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/02/04 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田園調布倶楽部 | トップページ | 戸越銀座 陶花 »