« 戸越銀座 陶花 | トップページ | St. Valentine's Day »

2010/02/08

田園調布甲羅本店

20100206_1

この時期は、「かに」が食べたくなります。

ここ数年はネットで「千歳のマルマサさんから毛蟹」をゲットしていたのですが、嫁とclariceは今回「かにしゃぶ」を要求。あまりに無謀sign03

どうにか、田園調布の甲羅さんのランチ「かにすき」で折り合いがつきました。確か伺ったのは10年くらい前でしょうか・・。

「かにしゃぶ」と「かにすき」ってなにがちがうの?とか、かに道楽とか将軍がいいんじゃないとか、の攻撃をどうにかかわし先週伺った田園調布倶楽部とそう離れてないので同じルートに・・・。

20100206_3_3

20100206_2

こちらは、環八通り沿い、駐車場も広くて対応も木曽路と同じ感じです。どちらもでしょうけど、お祝いや法事などの利用が多いようです。

今回は事前予約しましたので2階個室での利用になり、ちょっとリッチな気分。

20100206_4樹氷  \2,520
日祝除く1日限定30食です。
・季節のお重
 お品書き付き3段重ね、少し驚きます。
・季節の小鍋
 2種類あります。
 秘伝の出汁という「かにすき鍋」を選択
・あと、茶碗蒸しと飲み物
評価:73点(コストパフォーマンス±0)

さすがにかにずくしで味は良いのですが、ずわいがにが少なかったのでclariceに「しょぼ~」なんて言われそうでした。まぁこちらの懐を察してくれたのか満足したコメントでした。coldsweats01 ふぅ~

お着物のスタッフの対応もまぁまぁでよろしいのではないでしょうか。木曽路とは違い、まかないや接客の出番が少ないためか、年齢が少なくとも1世代は若い感じです。happy01

|

« 戸越銀座 陶花 | トップページ | St. Valentine's Day »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戸越銀座 陶花 | トップページ | St. Valentine's Day »