« St. Valentine's Day | トップページ | ラ・メール・プーラール »

2010/02/14

ウッド・スプーン

20100213_woodspoo1

学芸大学駅前、ボラボラさん2階にあった頃は時々お伺いしていた「レストラン&バー ウッド・スプーン」さん、久しぶりに伺いました。3年ぶりくらいでしょうか?
お世話になったし、毎年お年賀いただいていたんですよ。

今は六本木ヒルズ近くのビル2階、同じ店名で営業中。
テレ朝通りを通過するたびに「確かここらへんだよね~」、「あっ、看板見つけた・・」なんて話してました。

場所柄、敷居が高くなっちゃったと思い込んでました。でも、今回マスターやお兄さんと会話すると、学大の頃のまんま、また以前のように居心地のよい、おいしいランチをいただきました。懐かしい話とこちらの事情など会話も弾んで楽しいですね。

20100213_woodspoon2

20100213_woodspoon3_2

特にclariceは、また行きたいと何回かのたまってたほど、こちらのボンゴレは絶賛なのです。
HPを見ると、フレンチ仕込ですね。素材を生かしちょっと工夫した料理が簡単に素早く出てくるので不思議だったんです。伺うと、仕込みに時間がかかってる様子でした。

《ランチ \1,050》
 clarice_papa:魚(サーモン)料理(海苔を使ったソース)
 嫁      :肉(豚)料理
 clarice    :パスタ(あさり 塩味)
 前菜もちょっと工夫があっておいしい
 ドリンク+ちょっとしたデザート

久しぶりの嫁も何度も「美味しい」連発してました。懐かしさと会話もあるのでしょうけど、このお値段でこの美味しさ。もう少し高くてもいうことなし。

clariceも六本木に知ってるお店ができて小遣いで来ようかな?なんて・・・ホントかよ。
土曜ランチでしたが、女性が多く人気の様子。雨に雪が混じった外気+3度程度の寒い日、今回麻布税務署の奥、三菱系PEN駐車場を利用しましたが、直近ではヒルズのさくら坂P6駐車が便利。

《イベント》
昨日はclariceが好きな?声優さんのイベント”DVD&Blu-ray『空中ブランコ』発売記念“逆チョコバレンタイン”~診察室より愛を込めて~”(於:田町、建築会館)があるというので、汗かいた。
六本木から嫁の要求で田園調布倶楽部のケーキをゲットしたのだが、帰りの自由が丘渋滞にはまり、15:00到着予定が一時ナビ表示15:40・・・8-2で諦めかけたが、15:22会館前に到着。席抽選会にぎり間に合った。Clariceも私達も ほんと汗coldsweats01かいたぁ。

|

« St. Valentine's Day | トップページ | ラ・メール・プーラール »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

都内のランチで、このお値段ですかぁflair
どう考えても、赤字でしょうsign02

天気予報だと、木曜にrainsnowらしいのだけれど
あまりにもrvcarが汚れていて、長女の愛に
『いくらなんでも、汚すぎなぁい』
・・・そんな訳で、水が冷たかったけれど、頑張って洗車しましたっscissors

投稿: たあ君パパ | 2010/02/14 15:02

たパさん ・・もですか

そうでしょっ、学大のころの常連さんもいるので・・と言ってましたが、良心的すぎです。
バーもあるんですが、もう少し上げてもいいんじゃないって。

>水が冷たかったけれど・・
私はこれから、ホイールだけでも洗ってきます。
暖かくなってから、と思ってましたが・・
ナビに追加するCD-RWが焼けたから・・

いつもありがとうございます。
*サンシャイン一時2位だったんですよ。追い抜かれちゃったけど・・

投稿: clarice_papa | 2010/02/14 15:53

happy01ここのあたりははいつも車で通ります。
どうしても車だと通るだけになってしまうんですよ…
奥さんの大好きな○○さんの舞台は会員限定で発売みたいです。伝言dangerお願いします。

投稿: hoku | 2010/02/20 10:19

hokuさん どうも~

そうなんです。私もイルミネーションの時など前を通過はしていたのですが・・

>伝言お願いします。・・・
??何のことか理解できませんが、嫁に言っときます。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/02/20 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« St. Valentine's Day | トップページ | ラ・メール・プーラール »