« 広島お好み焼きとYORK | トップページ | 田園調布倶楽部 »

2010/01/27

箱根ガラスの森美術館

20100124_3_220100124_2行ってまいりました。

ベネツイア仮面舞踏会イベントが3/31まで開催されていて、無料で衣装や仮面を貸してくれます。
実は舞踏会ではないのでフェスタですけどね。

この季節恒例のイベントになってしまいましたね。仮装もいいのですが、カンツオーネを聴きながらの食事も趣深い、楽しいので20100124_1_3かれこれ3回目になります。

この日は、天気がよくて箱根でこの時期はちょっと寒かったのですが・・テラス席から見た景色がなんとも言えず気持ちよかったです。

 ・山の谷に見えるのが大涌谷
 ・食事も美味しい。
 ・木々のスワロスキーが虹色にキラキラ輝いて美しかった
 ・カンツオーネが澄んだ空気に響いてました。

20100124_4

iPhoneでclariceが教えてくれました。私もチェック、Wi-Fiできませんでしたが、アプセスポイント名は「商売繁盛」だって、ちょっとおしゃれ・・。

16時頃帰途につくも、ナビが湯元辺り渋滞40分とのこと、15km遠回りになる芦ノ湖、旧街道経由の箱根新道ルートに変更です。
結局遅くなってしまい、小田原鈴廣で土産を買ったものの、以前から行きたかった「ういろう」は既に閉店してお店の中にさえはいれませんでした。

|

« 広島お好み焼きとYORK | トップページ | 田園調布倶楽部 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

もう、そんな時期なんですねっ
1年って本当に早いsagittarius

スワロスキーがきれいshine

投稿: たあ君パパ | 2010/01/28 09:41

箱根の店は閉店も多いですね…
おいしかったお店がどんどん変わっていますね!
うちから歩ける駅からロマンスカーでいけるようになったのに、まだ電車で行ったことがありません。
ロマンスカーが私を追って近くに来た?(笑)

投稿: hoku | 2010/01/28 15:07

たパさん どうも(^-^;

受験で家の中もナーバスになっているのではないですか?本人だけでなく気が休まる時がないですよね。

そう、時の経つのは早いsagittarius

clariceも直ぐ受験です。今年も、あっという間に1/12が無くなってしまいました。

ではでは、いつもありがとうございます。

投稿: clarice_papa | 2010/01/28 20:09

hokuさん ども~

ロマンスカーね~
以前は、東京に少し送れて桜が咲く頃、登山鉄道に乗りたくって何度か乗りました。
何度かは、友人家族と最前列の展望席を予約していきました。新宿で買ったお弁当が美味しかったし、会話もはずみましたよ。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/01/28 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島お好み焼きとYORK | トップページ | 田園調布倶楽部 »