« ボルトキャップ | トップページ | 箱根ガラスの森美術館 »

2010/01/26

広島お好み焼きとYORK

201001231テレビで下北沢を紹介していたので・・

広島お好み焼きHIROKIさん、そしてそぞろ歩いてまいりました。
こちらは、嫁が数年前に友人に教えてもらいよほど印象深かったのでしょう、ここに来る度にまた食べてみたいと言っていたお店です。
この間に三軒茶屋の姉妹店にも伺ってます。

定番の
201001232 -そば・しそ・広島ネギ
 -そば・イカ・えび・ホタテ・しそ

ですね。たぶん本格的なんでしょうね。何となくお味が・・さんちゃの店よりも特徴がでてる。ただ広島ではもっと上乗せがあって盛が高いとか・・・
特にこのネギはいいです。さすが定番ですね。

Clariceの好きなお店でドクロTと帽子を購入した後、銀だこでたち食いして・・ちょっと若者風に・・

20100123york2帰りに二子玉川のタータンショップYORKさんに伺う。こちらは、のだめの衣装を提供しているお店。
TVや映画で見たことがある服がちらほら・・で・4月公開される「のだめカンタービレ最終楽章 後編」のだめが着る服のコーナーがあったりして。
試着しているうちにゲットしていました。Clariceよりも私達の方が気に入っているかも知れない・・(^-^;

一方でそうこうしてる内に嫁が気に入った青いチェックコート、こちらも・・

知ってる方は知ってる、チェックと言えばトラッドの頃からYORKさんですよね。良くも悪くも伝統的なチェック。女性の服シルエットはウエストがすとんとしてて絞ってない。ん~ちょっと気になったかな?

|

« ボルトキャップ | トップページ | 箱根ガラスの森美術館 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

うちの母が下北沢に住んでいたので、よくお好み焼き食べにいきました。でもマヨネーズ使えなったんだよね!
今はどうなんだろう。仙川にある広島風のお好み焼きやさんは家から近かったので常連でしたが…。
下町に来ると自分で焼く所ばかりで、焼こうとするといろんな指導が入り、自分では焼かなくなりましたcoldsweats01

投稿: hoku | 2010/01/27 23:36

hokuさん こんにちは(* ̄0 ̄)ノ

>うちの母が下北沢に住んでいたので・・
ん~、あちこち詳しいですね。

>焼こうとするといろんな指導が入り・・
そうですよね。こだわりもおせっかいも大歓迎ですが、度が過ぎるかどうかが微妙なところだと思います。

マヨネーズ確かに、ありませんでした。七味をお好みで・・とかけると一層美味しく感じましたよ。

ではでは、いつもありがとうございます。
そういえば、blog.更新がないですが忙しいんでしょうね・・

投稿: clarice_papa | 2010/01/28 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボルトキャップ | トップページ | 箱根ガラスの森美術館 »