« シェ・ソーマさん | トップページ | ボルトキャップ »

2010/01/17

神田囃子

20100101_2大晦日と正月、小山の実家に帰ってた。

両親共に何がしか、良くない体とつきあいながら暮らしている。
今回はおやじが急に老け込んだように見えた一方、お袋は年上なのに地域のコミュニティに参加し活動していることがいいのか、元気に感じた。

20100101_1近くの思川温泉に行くことが習慣化しつつある。おやじは付き合ってくれないけど、特に壺風呂に足を引っ掛けて雲をまったり追ってるのが気持ちいいんですよ。
お袋と嫁とClariceは何を話してるんでしょうね。

元旦早々、お餅のふるまいと「南飯田の神田囃子」、”恵比寿の鯛つり”と”・・・”を見させていただきました。囃子は、江戸時代?神田囃子が伝わったもの地元で代々保存してきたもので亜流らしい。

本来なら御ひねりとかするんでしょうけど・・誰も慣れてないのでありませんでした。
逆に子供のようにお菓子とかもらっちゃったりして・・

|

« シェ・ソーマさん | トップページ | ボルトキャップ »

Vita」カテゴリの記事

コメント

栃木はいい温泉が多いですね!
私は小山はやすらぎの湯spaファンです。
でも、やっぱり芦野温泉にはかなわないなぁ。

投稿: hoku | 2010/01/17 23:02

hokuさん こんばんわ(*゚▽゚)ノ

>小山はやすらぎの湯
へ~知りませんでした。地元なんですけど・・
ここは親父が長年勤めた会社の近くですね。

>芦野温泉
知りませんでしたぁ・・大田原の先ですか
テニス合宿なんていうと、嫁の目の色が変わりそうです。春以降にいっちゃくかも?

投稿: clarice_papa | 2010/01/17 23:37

芦野温泉のお湯に入ったら、他のところはいきたくなくなります。
薬湯は、やすらぎの湯と同じような成分が入ってます。

小山は近いので、週2くらい(仕事も含めて国道で)いっているときがありました。しかし、最近行ってないなぁ。
やすらぎの湯は、那須小川温泉から運んできているので、結局は同じようなお湯にいつも入っていたのかも。
最近はミストサウナが、よもぎだけじゃなくなったので、行く回数が減ったような…。

投稿: hoku | 2010/01/20 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シェ・ソーマさん | トップページ | ボルトキャップ »