« BRUNET | トップページ | New BMW 3series »

2009/11/01

ドライバーズライセンス

20091101_license2警視庁鮫洲運転免許試験場にて

先日、免許更新実施して参りました。

・有効期間:3年 weep
・講習区分:違反 crying

点数制度では、
・1年以上無事故・無違反だった場合、それ以前の違反や事故の点数は加算されない
・2年以上無事故・無違反だった場合、3点以下違反行為は3ヶ月無違反で加算なし

20091101_licenseなど適用があります。
上記の点数制度と混乱しましたが、免許の色は、これとは別に違反履歴を3年遡って判定しているらしい。
3年無事故・無違反であれば、ゴールド。軽微な違反1回なら青

ゴールド又は青は、5年免許
一般(違反?)は、3年免許

2時間の講習。里見浩太郎さん、原田龍二さん共演の衝撃の家庭崩壊VTRを見まして、また心新たにしたのであります。
4,5年前にスピード違反したときには芸能人を見かけたのですが今回はいらっしゃいませんでしたね。

あの暗証番号・・・完全に忘れるな~。また警視庁のこと、\700で申請で暗証番号を教えるシステムでも画策しているのだろうかsign02

しかし~迎えに来た嫁がゴールドなので肩身が狭いrain

|

« BRUNET | トップページ | New BMW 3series »

BMW」カテゴリの記事

コメント

私も来年更新ですが・・・青決定です・・
   
    _| ̄|○

投稿: chandra | 2009/11/01 21:15

えっ、一般免許が『青』ではないんですかsign02

僕が唯一、違反を犯す可能性のあった『速度違反』も
X5の今、有り得ないものとなりまして
無期限『ゴールド』の所有者ですからgood

それと、暗証番号って、何なんですかぁ

投稿: たあ君パパ | 2009/11/01 22:00

chandraさん こんばんわ(*゚▽゚)ノ

えっ、青・・・  失礼m(_ _)m

そうですよね、chandraさんはメリハリができてるからなぁ・・・

ケアレスミスが多い私、大いに反省しとります。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/11/02 23:39

たパさん こんばんわ(^-^;

そうなんです、有効期間の日付けが青帯なので青ライセンスと思いましたが、やはり3年免許でした。

>X5の今、有り得ないものとなりまして
X5ドライビングは、心にも余裕cloverがあるようですね、うらやましい効用かもしれない??

暗証番号は、本籍地が個人情報のなんたらで今回から非表示になり内臓ICチップに格納。内容を見るには今回登録した2つの暗証番号が必須とのこと。今後どんな他情報を管理するか決まってないとのこと。
めったに見ることは無いようですし、本籍だけならICチップ利用する価値は無いので、警視庁がなにか企んでいるのではないでしょうか。

ではでは

投稿: clarice_papa | 2009/11/02 23:55

clarice_papa さん こんばんは

9月に明石海峡大橋上で24キロオーバーでセルシオ覆面パトのお世話になり,私も次回の更新でゴールドとおさらばとなります。
22年間無事故・無違反だったのでとても悔しいですが,次回の更新が平成24年ですから,今しばらくはゴールド免許でいられます。

投稿: ビッキー | 2009/11/03 23:42

ビッキーさん どうも

>次回の更新が平成24年ですから・・
私の認識では、H21/X月~H24/X月の3年間無事故無違反だったら、ゴールドのままだと思います。

違反のタイミングが早かったので良かったですね、ゴールドまだまだイケマッセsign03

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/11/04 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BRUNET | トップページ | New BMW 3series »