« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/30

サンシャイン牧場

20091129キャラさんのお誘いで始めた「サンシャイン牧場」

すっかりはまってしまって、ここ2週間くらい、生活リズムを崩してしょっちゅう農作業しております。
clariceも早々に加わり、先日から2人が夢中なので嫁も我慢でず始めました。あと数十分、数時間で収穫、追いつけ追い越せでついつい作業しているという感じで・・・

暇といえば、暇なんでしょうけど

それが、昨日11/28から急激につながりにくくなっておりまして、Mixiまでは入るのですが、サンシャイン牧場にはいれません。恐らく牧場サーバーのトラッヒクが輻輳しているのかと想定します。
今頃は緊急対応でどこかのITベンダーがサーバとネット帯域の拡張をしているのではないでしょうか。

ほんとうに今日は何度試したことか・・、皆さんがやりそうな時間帯は全然接続できませんでしたよ。

Mixiは、胴元として正式コメントを発表する責任があると思いますが・・

| | コメント (4)

2009/11/29

MyGirl-2

20091126_mygirl先日受けた嫁の健康診断、再検査にお付き合い(まっ、そう大したことは無いと思いますが・・)

帰途、人気が急上昇している嵐の相場くん主演 ”MyGirl”の舞台である「メゾン・ド・ソレイユ」、ロケ地が多分あそこだから寄ってみようということに・・

到着前、銀杏並木が素晴しくきれいなので、しばしハザート駐車させていただきました。
この時は知りませんでしたが・・この200m先で本当にロケ中でした。

20091126_mygirl1「はい カット・・・」なんて、ちょっと緊迫した声が聞こえてきたりします・・・
ん~確かにこの門扉見覚えがある、この建物です。

正宗と小春が手をつないで、車椅子で移動する八名さんを見ている場面ですね。
それにしても、天気も良く並木の銀杏もきれいで絶好のロケ日和です。朝からmovieしてたのでしょうね。

私達は通りがかりのお上りさん、外にでてしばらくするとファンらしき方(10名ほど)は遙か数十メートル先からこちらを伺っています。ロケ現場から50mくらい離れるように整理の方が交差点の四方で規制というかお願いをしているようです。変な雑音や絵が入らない配慮なんでしょうね。
邪魔でしょうから、早々に退散しました。coldsweats01

| | コメント (2)

2009/11/25

ぼやにひやり

20091119先日、まだまだローンが残る我が家が焼け跡spaに・・・恐怖の事件が発生。

説明いりません、このタップをみれば原因その他全てお見通しです。こんなの使ってたんですねぇ~

恐ろしい~~ 朝気づきました。電気炊飯器のタイマーで発火したのではないかと・・危ない危ない。

20091119_2早速、類似の危険に対処するため全てのコンセントを掃除するよう嫁に話しました。
でも、まだまだ蛸足配線があるんですよ。特に見えないテレビの裏あたり。
蓮舫議員ばりに、笑い事ではないんですよね。 (^-^;

| | コメント (4)

2009/11/23

Clarice birth.-2

20091122_1さて、レ・シューさんにオーダしたケーキを引き取りに伺いました。

外装はすっかり、クリスマス。見えますかぁ~煙突に入ろうとしているスァンタさん。ちょっとしたユーモアというか遊びがうれしいです。ちょっとしたこのようなことが、子供達の想像力を助長してくれるんじゃないでしょうか。

clariceは、プチシューが沢山乗ってるプロフィットロールが良かったようですが、結局プチシューショートにしたようです。

20091122_2プチシューが好きだったようですが、実際食べる時のことを考えるとシューばかりだとね・・とか。出来合いがこれだったので小さめの5号。7号くらいだとボリュームがでるんですけどね。

| | コメント (4)

2009/11/22

clarice birth.-1

20091122_amalfi2_220091122_amalfi1Clariceのbirthdayがもう数日に近づいてまいりました。

今日は、Clariceご指定 西鎌倉レ・シューさんのケーキとアマルフィイさんにお食事に伺いました。食事は第一指定のレストランがパーティで連休全て予約取れなかったので第二候補でごんす。
20091122_amalfi420091122_amalfi3_211月中旬、事のほか寒いのでデラ・セーラさんは断念、第三京浜あたりで嫁がアマルフィイさんに予約を入れると、2時までいっぱい。
嫁の変更希望意見もClariceの強い要望で却下し、ちょっと遅いバースデイランチになってしまいました。

20091122_amalfi5_2渋滞を上手くかわし、すいすい来たんだけど・・まいったなぁ~、帰りに持ち帰るケーキなどレ・シューさんで時間つぶししても、30分以上も早く着いてしまいました。

デラ・セーラさん下のレストランは、ウェイターもシッカリ、こっちもちょっと身が引き締まっていい感じです。
さて、昨日、西馬込のペペロニさんにてイタリアンパスタをいただいたので、Clariceも嫁もお魚料理がご所望とのこと。なぜか、会話が弾む和やか雰囲気がでてます。なぜなんでしょうね、そういえば私は普段着なんですが、嫁もClariceもちょっとおめかししてるし。

 Antipasto    :ホタテのジュレ、カキとしめじのグラタン、xx○??△△??
 Soup          :レンコンスープ
 Primo Piatto:金目鯛のソテー/clarice、同じく香草焼き/嫁、水菜と海老パスタ/私
 Dolce          :グレープのアイス、サフランパイ、コーヒーパンナコッタ

皆ちょうどいいくらいにお腹を満たし、いい気分でE46に乗り込みました。
天気は良くはありませんでしたが、嫁とClariceも満足しているようだし、わざわざこちらまで来た甲斐がありました。

| | コメント (6)

2009/11/17

E90マウス

20091114_e90_2先日、ディーラー さんに伺い相談すると・・・

E90マウスをいただきました。
以前、秋葉原のジャンク屋でGETした車種も分からないBMW様のマウスを使ってました。確か、ライトが何色か変色したね。

使い勝手が悪いですね。アンダーカバー辺りの滑りがちょっとねぇ。
というか、一応機能は装備されてますが、洗練度合い・品質が落ちてるのです。

20061121bmw2ただ、きれいにクォーターに区分されたBMWロゴの小さい細工には関心します。バックライトはどちらも点灯してましたね。

既にBluetoothレーザーマウス慣れしているので有線マウスには戻れません・・

| | コメント (7)

2009/11/12

雨のE46

20091111_e46雨の日、ガレージで水が玉になって流れていくのを見てたりします。

ご近所からは、ちょっと変わった人・・って思われてるんでしょうね。
定期的にE46を「ふくピカ」で拭いてるだけですが、そこそこ撥水してくれ、表面張力と自重で水が球になりきれない玉になる。
これが1つ1つ斜面で涙型になり、長い尾を引いて流星のように流れるだよな~

 ピュー~~、ピュー~~ってね。

なにをしてるんだか?・・・おばか・・ですね。

| | コメント (4)

2009/11/09

birth

20091108_birth1数日遅れのbirthdayをということで、11:30予約した木曽路しゃぶしゃぶに少し遅れて伺いました。

お手ごろのランチしゃぶしゃぶですが、賄いしていただけるのでおいしいし、ちょっと贅沢な気分にさせていただきました。
お肉の後のだしの利いたきしめんをいただく頃には、お腹もちょうどいいくらいで、これまた幸せになります。
難を言えば、お肉がちょっと少ないことかな?、中盤は野菜鍋だもんな~ (^-^;

20091108_birth2ふぅ~・・・
そうだ今日は14:00に横浜、マイケル観るんだsign03

お姉さん少し急いでー、抹茶アイス3つ・ねsign01

         「THIS IS IT !・・THIS IS IT !」

8分前、いつものTOHO CINEMAさんに到着、vit発券はclariceまかせ、駐車券ももらったし・・

20091108_birth3さすが、マイケル・ジャクソン やっぱ天才。でも寂しいね。

ある雑誌によると、マイケルの周りには金目当ての企業や仲間が多くて、いい作品が残せなかった、ツアーもできなかったらしい。プレスリーの娘も気に病んだらしい。もちろんプライベートな訴訟もありましたよね。50歳に決断した「THIS IS IT !」ツアー、完全主義者のマイケルだから、常人では気づかないような動きでも彼は、彼自身の動きに不満があったのではないでしょうか。
ハワイで購入したDVDに観る、billie jean  全盛期のショーはそれで貴重な瞬間だった。あのキラキラした靴下と手袋ですね。

69日前に生まれたマイケル、私とは比べようもないけどそれだけでもちょっと気になる存在だった。

| | コメント (3)

2009/11/07

霧笛楼

20091101_1_220091101_3横浜元町チャーミーセールで購入したclariceの靴、出来上がったとの連絡を受け、先週引き取りに伺いました。

そこそこ気に入っているみたいですが、履く機会は多いのでしょうか?

さて、そぞろ歩いて ちょっとお茶を・・ということで裏道にある「霧笛楼 cafe next-door」さんをご利用(写真はcafeの入り口)。
隣のフランス料理 レストラン霧笛楼さんは見るからに歴史のありそうな建物で・・恐らく開港の頃までさかのぼる歴史があるのでしょうね。
20091101_2かつては、どんな方が利用したんでしょうか。

・ルージュ・ルージュ      は嫁
プリン ア・ラ・“MUTEKIRO” は私
・フレザリア(ショートケーキ?)   はclarice

のオーダです。
ルージュルージュは、この日一番人気だそうです。

まっ、お味は 50点くらい ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (2)

2009/11/06

サイドウェイズ

20091103MOVIXにて、サイドウェイズ、見てまいりました。

今回、「ららぽーと柏の葉」に伺いました。新しそうなMOVIXは松竹系の映画館?チェーンですよね、TOHO CINEMAに比べカーペットとか内装が黒っぽくて暗い感じです。こればこれで個性かもしれませんが、私にはTOHOさんの方がなんとなく活気があって明るくいい感じ。(MOVIXは関西系でもあり、二番煎じ的なイメージを持ちました)

さて、サイドウェイズ 珍しくアメリカ映画リメイク。
キャストは演技力申し分ない小日向さんと生瀬さん、そしてヒロイン鈴木京香さん・・。カリフォルニア ワインで有名なナパ・バレーが舞台。

さえない40代男の普通の人生とちょっとした出来事、こんなことが少しづつ人生を変えるのかもしれない。・・でも普通

なんか、映画にアクション、娯楽を求めると物足りないけど、普通にごく普通に観れる映画です。それと、ワイン好きにはいいかもね。

※マイケルのTHIS IS ITは、2週間しか上映しないんですか?、すぐ、MOON WALKロードショーするみたいですし。

| | コメント (8)

2009/11/04

ランボルギーニ・ガヤルド

20091103首都高速2号目黒線上り、白金料金所前にて既に渋滞。珍しい状況です。通常渋滞では一の橋JCTからの合流渋滞のハズなんですが・・

料金所ゲートで聞いてみると天現寺付近で事故とのこと。

だらだらと進み、2009/11/03 12:24 現場確認、最初に見えたのが
ブラックBMW M6カブリオレ;殆んどダメージ無い
次にどこぞのブラックRV;ダメージ確認できず
最後に鮮やかなオレンジ ランボルギーニ・ガヤルド;左フロントが中破?クレーンで持ち上げられてました。

20091103_bmw_m6つるんでたのでしょうか? こんな時間に何をしていたんでしょうねぇ。ここは少し速度上げるだけで超怖くなるコーナーが続く、夜はタクシーが意外にスッと抜いてったり (^-^;。
ランボルでも2,000万はくだらないだろうに。

そういえば、男がRVとランボルの間に座り込んで頭を抱えておりました。ご愁傷様というほかないですね。

| | コメント (2)

2009/11/03

E46 トランクグリッド

20091024_e462こんな角度では、撮ったことなかったですね。

意外と新鮮な感じです。

・トランクスイッチ
 ->機械スイッチではないので実家の母は戸惑ってました
・ライセンスプレートランプ
 ->本当は乳白色の方がいいのですね。
・バックカメラ
 ->後付なので、同色でもちょっとかっこよくない。
20091101e46  例えば、オデッセイは同色のうまい純正カバーがあっていいですね。

| | コメント (0)

2009/11/02

New BMW 3series

20091102_new_bmw3_f30こんな未確認情報・・・

2012年 3シリーズに新たな下位ラインナップが追加されるのでしょうか?

時代がエコですからね。

  • 1.4K-Liter Turbo, 150 PS
  • 1.8K-Liter Turbo, 180 PS
  • 2.0K-Liter Turbo, 230 PS
  • 以前、釣り目過ぎたちょっと風変わりの次期3シリーズイラストを見ましたが、あれは無いと思ってます。
    こちらは現実的、デザインはE60の時ほど衝撃を受けないのですが、目がHID前提で小さくなっている辺りは当然かもしれない。

    | | コメント (5)

    2009/11/01

    ドライバーズライセンス

    20091101_license2警視庁鮫洲運転免許試験場にて

    先日、免許更新実施して参りました。

    ・有効期間:3年 weep
    ・講習区分:違反 crying

    点数制度では、
    ・1年以上無事故・無違反だった場合、それ以前の違反や事故の点数は加算されない
    ・2年以上無事故・無違反だった場合、3点以下違反行為は3ヶ月無違反で加算なし

    20091101_licenseなど適用があります。
    上記の点数制度と混乱しましたが、免許の色は、これとは別に違反履歴を3年遡って判定しているらしい。
    3年無事故・無違反であれば、ゴールド。軽微な違反1回なら青

    ゴールド又は青は、5年免許
    一般(違反?)は、3年免許

    2時間の講習。里見浩太郎さん、原田龍二さん共演の衝撃の家庭崩壊VTRを見まして、また心新たにしたのであります。
    4,5年前にスピード違反したときには芸能人を見かけたのですが今回はいらっしゃいませんでしたね。

    あの暗証番号・・・完全に忘れるな~。また警視庁のこと、\700で申請で暗証番号を教えるシステムでも画策しているのだろうかsign02

    しかし~迎えに来た嫁がゴールドなので肩身が狭いrain

    | | コメント (6)

    « 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »