« E90マウス | トップページ | Clarice birth.-2 »

2009/11/22

clarice birth.-1

20091122_amalfi2_220091122_amalfi1Clariceのbirthdayがもう数日に近づいてまいりました。

今日は、Clariceご指定 西鎌倉レ・シューさんのケーキとアマルフィイさんにお食事に伺いました。食事は第一指定のレストランがパーティで連休全て予約取れなかったので第二候補でごんす。
20091122_amalfi420091122_amalfi3_211月中旬、事のほか寒いのでデラ・セーラさんは断念、第三京浜あたりで嫁がアマルフィイさんに予約を入れると、2時までいっぱい。
嫁の変更希望意見もClariceの強い要望で却下し、ちょっと遅いバースデイランチになってしまいました。

20091122_amalfi5_2渋滞を上手くかわし、すいすい来たんだけど・・まいったなぁ~、帰りに持ち帰るケーキなどレ・シューさんで時間つぶししても、30分以上も早く着いてしまいました。

デラ・セーラさん下のレストランは、ウェイターもシッカリ、こっちもちょっと身が引き締まっていい感じです。
さて、昨日、西馬込のペペロニさんにてイタリアンパスタをいただいたので、Clariceも嫁もお魚料理がご所望とのこと。なぜか、会話が弾む和やか雰囲気がでてます。なぜなんでしょうね、そういえば私は普段着なんですが、嫁もClariceもちょっとおめかししてるし。

 Antipasto    :ホタテのジュレ、カキとしめじのグラタン、xx○??△△??
 Soup          :レンコンスープ
 Primo Piatto:金目鯛のソテー/clarice、同じく香草焼き/嫁、水菜と海老パスタ/私
 Dolce          :グレープのアイス、サフランパイ、コーヒーパンナコッタ

皆ちょうどいいくらいにお腹を満たし、いい気分でE46に乗り込みました。
天気は良くはありませんでしたが、嫁とClariceも満足しているようだし、わざわざこちらまで来た甲斐がありました。

|

« E90マウス | トップページ | Clarice birth.-2 »

Clarice's」カテゴリの記事

コメント

いつもこの時期になると、感じるのですが・・・
本当にクリスマスxmasまでの1ヶ月って、
どうしてこんなにウキウキした気分になるのでしょうねぇ
11月は僕と嫁さんの誕生日、12月は長女の誕生日・・・
クリスマスも含めて、イベントのラッシュだからでしょうかnote

あっ、ちなみに明日23日は僕のbirthdayどぇ~すscissors

投稿: たあ君パパ | 2009/11/22 21:15

自分の誕生日宣伝していいの?happy02
私は12/1ですw って違うか。
clariceさん、誕生日祝ってもらえてよかったですね!
うちの娘にもそういうお洒落なお祝いしてあげなきゃ…。
でもうちの主人はそういう人じゃないからなぁ。
娘と2人でおいしいものでも食べにいこうっと。
あれ?まだまだ先の話です。

投稿: hoku | 2009/11/22 23:31

たパさん 0時過ぎました。誕生日おめでとうございます。presentbirthdaywine
blog.コメントで申し訳ないです。

健康で年を重ねられることにもっと感謝しなければならない、いや、いろいろ動ける、感じ取れるうちに楽しいこと、旅行など経験したいと思うこのごろです。

たパさんの家も11、12月はウキウキですか。これから少し寒くなりますが、それもちょっと楽しみかも。
友人にちょっと厚着してラグビー観戦なんてのもいますが、サッカー観戦もいいですよね。フロンターレ調子いいみたいだし・・

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/11/23 00:24

hokuさんとたパさんはbirthdayが近いんですね。

当日予約を入れるってあたり、事前準備が行き届かず。お洒落ってほどでもないんです。

そういえば、お隣の席で私達と同じ家族構成のご家族でいきなりstaffがbirthday songを歌いだして・・奥様でした・・「えっ、私っ・・」なんてね。

予約の時に誕生日のことを伝えておけばclariceも祝ってもらったのに~shock
羨ましがっていて、私の失敗がうきぼりになりました。チャンチャン

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/11/23 00:31

clarice papaさん

それは、ご愁傷様でしたっ
でも、♀という生き物は、そんな感じなのが多いですよ

旅行とかでも、前々から色々とプランを練るのは、いつも僕
まぁ、そういう作業が好きだから、それは良いとしても
ちょっと、不手際があると、すぐにクレームを言うimpact

あっ、こんなことを書くと、hokuさんに怒られちゃうsign02

投稿: たあ君パパ | 2009/11/23 09:07

たパさん どうもです。

たしかに・・そんなところですね。
楽しいことも受身というか、主体的に決めていないけど
享受することが当然の期待になっているようです。

失敗する可能性は、その「当然の期待」に入っていないのだろう。でも、今回はあまり後を引かなくてよかったです。

投稿: clarice_papa | 2009/11/23 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E90マウス | トップページ | Clarice birth.-2 »