« 井上誠耕園 | トップページ | 無花果のズッパイングレーゼ »

2009/10/12

Wii Fit-Plus

20091004_wii_fitplus10/4 早速Wii Fit-Plusをやってみました。

嫁とClariceも皆でメニューのほとんどをやってみましたが、特にカンフーは大うけでした。
松島奈々子さんもCMしてるあれです。

我が家では、Gameをしているだけで体操している感覚が薄いのです。まっ、面白いからやってる、それがいいのかもしれません。・・・ふだから何ヶ月も長続きしません。

単なるGameですが、このソフトは専門的な健康管理や運動論理など、背景がしっかりしているらしいことが伺えます。
何気に体重やバランスなど、限られてるかもしれませんが総合的に健康管理できてしまう手軽さがいい。

ゴルフのスイング診断までできるんですね。nintendoさん、重心・加重移動や手の動きだけで体の動きを認識する技術は立派です。更にそれを遊びに応用しているのですから・・

|

« 井上誠耕園 | トップページ | 無花果のズッパイングレーゼ »

Vita」カテゴリの記事

コメント

任天堂のキャラが、お子様っぽいのが苦手なんですが
結構、ツボをついた内容のゲームが多いんですよねぇ

ソニー派の僕としては、PS3の値下げで
もっとユーザーが増えてほしいところですが
いかんせん、食指が動くようなコンテンツが・・・

投稿: たあ君パパ | 2009/10/13 12:56

たパさん どうも(^-^)

>任天堂のキャラが、お子様っぽいのが・・
そうですね。正に画像のリアルさが違うのですが、任天堂は手軽さみたいなものがいいところかもしれません。

追記しましたが、ゴルフのスイング診断を重心、加重移動などでやってます。簡易でしょうけど本格的でもあります。この視点って新しい、それもこれほど簡単に・・
更に遊びに応用していることがちょっと驚きです。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/10/13 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 井上誠耕園 | トップページ | 無花果のズッパイングレーゼ »