« 保田漁協ばんや | トップページ | 碑文谷テラス »

2009/10/03

toshi yoroizuka

20091001_220091001_110/1都民の日、鎧塚さんのお店行って参りました。

こちらは、カウンター席の前でスイーツを創っていただくことで気になってた。行こうか考えてた時に川島さんとの婚約発表があり、頓挫していたお店です。

今回行ってみると、カウンター席があっただろう恵比寿店は9月にリニューアル。お持ち帰り専用店になってました。本店なのに・・・(^-^;
シェフは普段新店舗ミッドタウン店にいらっしゃるとのこと。席で創るスイーツは7種ほどになっているらしい。

20091001_3以前調べた鎧塚さんは、すごくまじめなスイーツを大切なお客様に食べていただくというイメージで、やさしそうなどちらかというと煌びやかな場所を好まない感じ。なぜ、川島さんと結婚したんだろう・・・?とか

お土産の他に、絵のテラスでサクサク作りたてのシューをいただきました。
まじめなスイーツは、スイーツそのものだけでなく、スタッフの応対、持ち帰りしたスイーツの包装にも現れております。ただ、甘さ控えめ粋な大人向けとお見受けします。私はもっと甘いのがいい。

|

« 保田漁協ばんや | トップページ | 碑文谷テラス »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

えっ、目の前で作ってくれるんですかぁ

厨房がガラス張りになっていて、
作業風景が見えるお店は、多々あるでしょうけれど・・・
それは、プレゼンテーションとしては、最高ですね

>私はもっと甘いのがいい。
clarice papaさんは、お子ちゃまなんですねぇ(笑)

投稿: たあ君パパ | 2009/10/03 13:34

たパさん どうもです。( ^ω^ )

>えっ、目の前で作ってくれるんですかぁ
そうでしょ! そ・それが彼の独創なんです。またお客様を大事にする発想なんでしょう。お寿司やさんで思いついたんですかね~

甘いの・・そうなんです。コーヒーにも2,3杯砂糖入れてます。今のところ糖尿のアラームなし。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/10/03 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保田漁協ばんや | トップページ | 碑文谷テラス »