« lalaport新三郷 | トップページ | toshi yoroizuka »

2009/10/01

保田漁協ばんや

20090922_120090922_2_2シルバーウィークの終わりに煮魚で気になって1年以上経過してしまった千葉保田漁協直営ばんやさん いってまいりました。
hokuさ~ん(=゚ω゚)ノ

ばんやの後、内房ドライブをしようと家を8時頃出発し海ほたるにも寄りませんでしたが、ナビの地図データが最新でないため高速を途中で降りてしまい時間がかかってしまいました。
9時半頃予約したのですがめちゃ混み、入口近辺は立ち待ち客(順番が近い方)で大変、順番待ち席や外も10時過ぎになると待ち客でいっぱいです。
見ると記名数40名くらいの予約表の右上に番号が・・、私の時は1枚目、10時過ぎになると既に3枚目になっております。┐(´д`)┌ヤレヤレ

20090922_3_2漁協直営だけあって豪快、ほんとボリュームがあります。人気なんですね。混み具合も現場重視で改善されている様子、HP見ると予約制度もあります。いせいが良くて、おばあちゃんも高校生っぽいお手伝いさんも黙々と働いてて地域みんなでもりあげている様子が伺えます。

着席したのは11時でしたぁ・・・(* ̄0 ̄)ノ
そして嫁が・・・気分が悪く一口も食べられず横になる状況。残念でしたが、早々に食事して帰宅させていただきました。

マコガレイの煮付け、ボリュームあり美味しかったです。ほんと時価なんですね、オーダ時\1,280でしたが、料理中に200円ほどアップしてました。

|

« lalaport新三郷 | トップページ | toshi yoroizuka »

Vita」カテゴリの記事

コメント

ばんや行ってきたんですねー。
というか、最近はテレビの影響で平日のお昼でも車が並んでいるらしいんですsad
さらにシルバーウィークということで大変だったことでしょう。
閉店時間が早いので私たちは夕方(4~5時)寄るようにしているので、売切れのものも多いですが、混雑はなく、食事しています。
といっても、そんな感じじゃ、もう行ってもらえませんねー。隣のお風呂やさんのほうも同じ食事食べられますので、そちらも混んでいるかしら???
似たようなお店探してあるので今度はそちらもお知らせしますね!

投稿: hoku | 2009/10/02 07:33

hokuさん どうも(* ̄0 ̄)ノ

そうです。もっと早く、まぁさんに教えていただいた直後にいけば良かった。
今は、メディアが紹介して、みんなが美味しくて、お手ごろなこと知ってるからなぁ~。

残念です。

投稿: clarice_papa | 2009/10/02 22:27

リアルタイムで変わるなんて・・・
まさに時価ですねっ

fish美味しそうですねぇ
それにひきかえ、我が家の今晩のfishdown

投稿: たあ君パパ | 2009/10/02 23:58

たパさん おはようございます。

時価・・そうなんです、壁一面にメニュー価格表があって、良く見るとしょっちゅう消し・書換えしているみたいです。

そろそろ、福島ですねパパの威厳をもって送り出してあげてください。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/10/03 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« lalaport新三郷 | トップページ | toshi yoroizuka »