« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/31

BRUNET

20091031_brunet最近評判が良くなってきた「成城石井」さん、柿の木坂にここらへんでは珍しい駐車場あり店舗に伺いました。

我が家では誰もが認める美味しさ「BRUNET」kirsch入り苺ジャムです。

キルシュが甘さをいっそう深く際立たせるので、甘党にはこたえられないですね。

製造会社HPは容易に捜せなかったのですが、ここでよいのでしょうか。あまり販促していないのかな?
商品は立派だし、日本に来るくらいだから海外出荷量もかなりある大きな会社と思うのですが・・輸入元:三軒茶屋駅付近の商社ウィックさん

20091031 あっ、井上誠耕園さんのパスタソース、

既に好評のうちに無くなりました。このソースだけだと見た目に具不足の感ありますが・・(^-^;)、それでもいけるソースです。また、ネットで購入します。近くのお店で扱って欲しい一品です。

| | コメント (2)

2009/10/26

ライセンスプレート

20091024_e461 ライセンスプレート用ベースです。

ナンバープレートがくすんできたので、コンパウンドで少しばかりフロントだけきれいにしてみました。まぁふつうですが、今までみたことのない雰囲気になりました。

やはり、日本のナンバープレートよりドイツ様式の細長い方がかっこいい。できれば無いほうがもっといいとは思いますね。

| | コメント (2)

2009/10/25

メゾン・ド・ソレイユ

20091025「ひみつの嵐ちゃん」のマネキンファイブあたりから、嵐人気急上昇の我が家です。というか、私も面白くなって見てるこのごろ。そう、この前の特番「嵐の宿題くん」も面白いですなぁ~。

で、相場くん初主演ドラマ、「マイガール」見始めましたがこれも面白い。大好きな野島伸司調な感じさえする、佐原さんの原作もあるでしょうがTV向け脚本3人、演出各3人組がいい仕事してるに違いない。分担してるにしても同じ雰囲気を出してるのできっと上手くまわっている。
テレ朝系では久々のヒットドラマになってるのではないでしょうか。嵐は日テレと思ってましたが・・5chan.やるじゃん!!good

そして、子供役の小春ちゃんが超かわいいです。こんなに大人に都合のいい、しっかりした子供はどこにもいないと分かっていても、けな気で純粋な気持ちにウルウルしてしまいます。

優香の思いが感じられるメゾン・ド・ソレイユ、ロケ地HPを拝見すると”放映期間終了まで公開は控えさせていただきます”とのこと。・・・でも、
GoogleMapみてたら見つけちゃいました。あそこら辺だと直感しましたが、時々伺ってるお店の近くでもあり邪魔にならないよう少しだけ拝見してみます。

| | コメント (0)

2009/10/24

限定ドーナッツ

20091012_halloween3クリスピー・クリーム・ドーナッツに伺うと、季節限定ハロウィン ダズンが・・・これもゲットしときました。

オリジナルはもちろん美味しいのですが、伺うたびに季節ものが変わっていつも話題を提供してくれます。
飽きないですね。

このダズン、お味はそれほどでもないですがハロウィン気分 それでいいんです。

| | コメント (0)

2009/10/21

Halloween-2

20091020_halloween気がつかなかったら、怒られました。

嫁が教室で、この丸いラインは苦労したのだとか・・・
ちっちゃい丸は、お菓子の蓋らしい。

確かに面白い構図です。手前味噌かもしれませんが、才能があるのかも知れないと思うことがあります。ちょっとうらやましいです。(^-^;

まっ、楽しい、そして友達ワイワイガヤガヤするのはいいですね。

月が笑ってるように見えますが、猫なんですね。意識してるんでしょうかねぇ。

| | コメント (4)

2009/10/18

ウィンザーテニスバーゲン

200909127新宿NS「ウィンザーテニスバーゲン
9/27に行ってまいりました。
テニススクールに着てくウェアがなくって・・(^-^)

嫁が安いからと去年も言ってましたが、上の空できいてました。多少は安いだろうけど・・。

adidas,nike,puma,babolat,yonex,princeなど

一流のブランドが50%offは当たり前で売られているんです。凄いですねぇ~
バーゲンなのだから多分昨年モデルでしょうけど。それ以上ではなくて、ごく最近のモデルのハズです。
横浜TRESSAのゼビオ、Sports Aithorityで最近気に入ったものがなかったので分かりますが、これではあっちで買う気になりません。ただ、ウェア中心、ラケット殆んどなし。

嫁が他店では買わず、こちらでまとめ買いするのも良く分かりました。ほんと、すごい。近郊でテニスされる方ならご存知なんでしょうね。

早朝うかがって帰宅、用事をすませてから夕方また伺ってしまいました。(^-^;
40周年創業際もやってたみたいですね。

| | コメント (2)

2009/10/15

碑文谷テラス2

20091011_1_220091011_2評判のよかった碑文谷テラスさん、今回Clariceもいっしょにうかがいました。

家から徒歩10分くらいでしょうか、登校途中までClariceと毎日いっしょに歩いたことが懐かしい。入学式の頃は桜吹雪が本当にきれいでした。
テラスさんは、小学校の端向かいにあります。
嫁が会計している隙に外からみると、窓にステンドグラスが映り込んでます。席からですと、正面に教会が見える感じでまったりできるんです。・・特に夕暮れはいいです。

20091011_420091011_3日曜は、コーヒー、パンとサラダ付きのお得なランチサービスはないのです。でも、嫁がドルチェはもっと美味しいというので楽しみです。

《パスタ》
・ホタテとxxのクリーム、フェットチーネ
・カラスミとxxのxxx??

20091011_520091011_6お味はよろしいんじゃないでしょうか。

《ドルチェ》
・カタラーナ
・ブルーベリーのシフォン
・xxベリーのタルト

どれもかなり高いレベルで美味しいです。
凄い・・という表現はできませんが・・(^-^;

| | コメント (2)

2009/10/14

Halloween

20091004_halloween_2少しご無沙汰していた31アイスクリーム

今月はハロウィーン月なのでClariceは、こんなものをオーダしました。

季節感があっていいですね。
 ・魔女のトリック
 ・マジカルミントナイト
 ・パンプキンプリン

珠には変化球もいいですが、定番アイスがいいです。

| | コメント (0)

2009/10/13

無花果のズッパイングレーゼ

20091004_psc1_320091004_psc2久しぶりに仲町台のPSCさんにいってまいりました。

最近は、ランチ電話予約ができなくなってご無沙汰してたから名前も忘れられたかも?・・と心配してましたが
・・Hさん・・いつもの会話ができてうれしかったです。

さて、今回は2年越しで食べたかった「無花果のズッパイングレーゼ」を是非にと・・無花果の少し変わった甘みがどんな味わいになるのでしょうか。

20091004_psc320091004_psc410月初めのこの日は、晴れてて気温も湿度もバッチリ、久々にまったり、GOODな時間を過ごさせていただきました。

パスタはいつものように美味しい。
無花果は、ん~確かにこんな感じですかねぇ。ズッパインはメロンが一番、苺が2番目、これを超えてはいません。

今は旬を過ぎてしまったのでしょうか、無花果の味が薄くてちょっと物足りなかったです。

| | コメント (0)

2009/10/12

Wii Fit-Plus

20091004_wii_fitplus10/4 早速Wii Fit-Plusをやってみました。

嫁とClariceも皆でメニューのほとんどをやってみましたが、特にカンフーは大うけでした。
松島奈々子さんもCMしてるあれです。

我が家では、Gameをしているだけで体操している感覚が薄いのです。まっ、面白いからやってる、それがいいのかもしれません。・・・ふだから何ヶ月も長続きしません。

単なるGameですが、このソフトは専門的な健康管理や運動論理など、背景がしっかりしているらしいことが伺えます。
何気に体重やバランスなど、限られてるかもしれませんが総合的に健康管理できてしまう手軽さがいい。

ゴルフのスイング診断までできるんですね。nintendoさん、重心・加重移動や手の動きだけで体の動きを認識する技術は立派です。更にそれを遊びに応用しているのですから・・

| | コメント (2)

2009/10/06

井上誠耕園

20091002とある雑誌をみて、小豆島井上誠耕園さんのパスタソースをネット購入してみました。

送料もかかるしついでなので定番らしいフルーティな?エクストラバージンオイルも購入してみました。

HPを見るかぎり、しごくまじめな取組みをされている会社。オリーブで参考にされているのは主にスペイン系の育成法でしょうか。
それにしても、我が家から遙か800km 瀬戸内の小豆島・・・地中海気候?の温暖な環境・・思いが馳せます、またネットの手軽さに感謝・感謝 (^-^)

さて、バージンオイルはやはりフルーティで嫁とClariceには香りも味も評判がよかったです。私には、フルーティさは分かりますがコストパフォーマンス的に大きな差が理解できない・・といったところ(送料がなければなぁ~)。
パスタソース・・まだ試してません。このところパスタが続いてまして・・・(^-^;

お届け物を見ると、丁寧な包装と印刷手紙ですが誠実さがにじみ出て、まじめな商品、品質で気持ちが良いです。醤油とペッパーのパスタソース、シンプルですがおいしいのでしょうか?を早く試してみたいのですね。lovely

| | コメント (0)

2009/10/04

碑文谷テラス

200910011200910012サレジオ教会の正面の碑文谷テラス 伺いました。

OPENしたのは、08年の5月頃なんですねぇ、いつでも行けると思っている間に1年以上経ってました。こちらは、知ってる方は知ってるリボンちゃんのリボン・シトロンの大きな看板があったビル跡地なのです。

平日ランチですがいい意味で予想を遙かに超え美味しかったです。もっと早く来ればよかった。( ^ω^ )

200910013200910014パスタがね~、美味しくて&雰囲気もよし。今度はもっともっとテラス側でまったりしたいです。夜も(23時ころまで飲めるお店なかったのでご近所迷惑かもしれませんが)いい雰囲気になりそうで・・・ん~~閑静でいい感じですね。

 95点(雰囲気+5、平日ランチコストパフォーマンス+5)
 ただ、確かサンマのアラビアータ風フッジリはおいしいですが卸しにんにくが多量で食べてる時も気になりましたが、その後嫁に注意されました。

更に、天然酵母パンは見逃せません。更に更に4,5回伺ってる嫁はデザートが料理より美味しいと言ってます。
更に更に更に、今はハロウィーンデコレーションで特に夜がちょっと違うと思います。

用賀倶楽部と同じ系列なんですね。難を言えば駐車場がないこと・・サレジオ教会の駐車場利用が厳しくなって凧揚げやボール遊びなど気軽にこれなくなったことですかね。

| | コメント (2)

2009/10/03

toshi yoroizuka

20091001_220091001_110/1都民の日、鎧塚さんのお店行って参りました。

こちらは、カウンター席の前でスイーツを創っていただくことで気になってた。行こうか考えてた時に川島さんとの婚約発表があり、頓挫していたお店です。

今回行ってみると、カウンター席があっただろう恵比寿店は9月にリニューアル。お持ち帰り専用店になってました。本店なのに・・・(^-^;
シェフは普段新店舗ミッドタウン店にいらっしゃるとのこと。席で創るスイーツは7種ほどになっているらしい。

20091001_3以前調べた鎧塚さんは、すごくまじめなスイーツを大切なお客様に食べていただくというイメージで、やさしそうなどちらかというと煌びやかな場所を好まない感じ。なぜ、川島さんと結婚したんだろう・・・?とか

お土産の他に、絵のテラスでサクサク作りたてのシューをいただきました。
まじめなスイーツは、スイーツそのものだけでなく、スタッフの応対、持ち帰りしたスイーツの包装にも現れております。ただ、甘さ控えめ粋な大人向けとお見受けします。私はもっと甘いのがいい。

| | コメント (2)

2009/10/01

保田漁協ばんや

20090922_120090922_2_2シルバーウィークの終わりに煮魚で気になって1年以上経過してしまった千葉保田漁協直営ばんやさん いってまいりました。
hokuさ~ん(=゚ω゚)ノ

ばんやの後、内房ドライブをしようと家を8時頃出発し海ほたるにも寄りませんでしたが、ナビの地図データが最新でないため高速を途中で降りてしまい時間がかかってしまいました。
9時半頃予約したのですがめちゃ混み、入口近辺は立ち待ち客(順番が近い方)で大変、順番待ち席や外も10時過ぎになると待ち客でいっぱいです。
見ると記名数40名くらいの予約表の右上に番号が・・、私の時は1枚目、10時過ぎになると既に3枚目になっております。┐(´д`)┌ヤレヤレ

20090922_3_2漁協直営だけあって豪快、ほんとボリュームがあります。人気なんですね。混み具合も現場重視で改善されている様子、HP見ると予約制度もあります。いせいが良くて、おばあちゃんも高校生っぽいお手伝いさんも黙々と働いてて地域みんなでもりあげている様子が伺えます。

着席したのは11時でしたぁ・・・(* ̄0 ̄)ノ
そして嫁が・・・気分が悪く一口も食べられず横になる状況。残念でしたが、早々に食事して帰宅させていただきました。

マコガレイの煮付け、ボリュームあり美味しかったです。ほんと時価なんですね、オーダ時\1,280でしたが、料理中に200円ほどアップしてました。

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »