« フィラーフラップ | トップページ | 保田漁協ばんや »

2009/09/30

lalaport新三郷

20090927_lala420090927_lala1ららぽーと新三郷 行って参りました。

9/17 GRAND OPENしたショッピングモール(三井系)でございます。bus 3,4キロメートル内の至近距離にイオンとBIGな越谷レイクタウンがあり激戦区になってます。

新し物好きなのか、clariceがどうしても行きたい(私の影響??)というので、PSCを諦めて伺いました。
予想通り、駐車待ちの列にちょっとうんざりでしたが、目黒-新三郷まで首都高速は1時間弱でスイスイでした。

20090927_lala320090927_lala2確かに、あのH&Mが入ってたり、ROUND-ONEと連携、COSTCOやIKEAも隣接する。目新しいレストランなどもちらほら。規模はレイクタウンの半分以下でしょうか。

かわいいジャケットがあったとか、ホント牛乳味のアイスクリーム、バウムクーヘン、エスニックなレストラン(キウイ・オレンジのガムシロップって初めてでした)。
変化球のショッピングモールって感じ。

着ぐるみはマスコットなのでしょうね。帽子がさかなくん様で「ふぐ」みたいと考えてたら、「さかなくん」なんて呼ばれてる。意匠など許可をえているのでしょうかねぇ~。

p.s.情報いただきました、さかなクンは、よしもとおもしろ水族館(横浜)の館長で、遊べる水族館(新三郷)では、「おさかな研究員」だそうです。

|

« フィラーフラップ | トップページ | 保田漁協ばんや »

Vita」カテゴリの記事

コメント

地元の私はいっぱい裏道を知っているので駐車場に入る時間待ちのみ10分くらいで入れるんですけどねーw
行くなら朝9時半到着か、内緒の裏道教えますw
ハワイビュッフェはスイーツだけって聞いているんですけど、場所がどこだったかさえわからないですw

投稿: hoku | 2009/10/02 07:36

そうそう、このBBQの隣がひな野でした。
ちなみに、あのよしもとの水族館の館長は間違いなく、さかなくん(あのフグかぶったぎょぎょうまとかいう人)でテレビ出ていましたよ!
ですから、意匠は大丈夫でしょう。
よしもとですから(笑)

投稿: hoku | 2009/10/02 08:22

さかなクンは、よしもとおもしろ水族館(横浜)の館長で、遊べる水族館(新三郷)では、「おさかな研究員」だそうです。
テレビには出てたけど、館長は違う人だと友達にメールで聞きました。すみません。

投稿: hoku | 2009/10/02 08:30

hokuさん ありがとうございます。( ^ω^ )

いろいろ知ってますね。真実に直線的に進もうとしてるから、裏道でも、館長の自問自答でも、いいですね。
ただ、ここらへんが頑張り過ぎる行動でもあるんでしょうね。・・・とか分析したりして

この前の新三郷では南のIKEAから駐車場列を右に見て北上し北端Uターンし新三郷駅方面に左折、裏の線路側駐車上から入りました。ちょっとモラル違反気味でしたが・・・
ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/10/02 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィラーフラップ | トップページ | 保田漁協ばんや »