« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

lalaport新三郷

20090927_lala420090927_lala1ららぽーと新三郷 行って参りました。

9/17 GRAND OPENしたショッピングモール(三井系)でございます。bus 3,4キロメートル内の至近距離にイオンとBIGな越谷レイクタウンがあり激戦区になってます。

新し物好きなのか、clariceがどうしても行きたい(私の影響??)というので、PSCを諦めて伺いました。
予想通り、駐車待ちの列にちょっとうんざりでしたが、目黒-新三郷まで首都高速は1時間弱でスイスイでした。

20090927_lala320090927_lala2確かに、あのH&Mが入ってたり、ROUND-ONEと連携、COSTCOやIKEAも隣接する。目新しいレストランなどもちらほら。規模はレイクタウンの半分以下でしょうか。

かわいいジャケットがあったとか、ホント牛乳味のアイスクリーム、バウムクーヘン、エスニックなレストラン(キウイ・オレンジのガムシロップって初めてでした)。
変化球のショッピングモールって感じ。

着ぐるみはマスコットなのでしょうね。帽子がさかなくん様で「ふぐ」みたいと考えてたら、「さかなくん」なんて呼ばれてる。意匠など許可をえているのでしょうかねぇ~。

p.s.情報いただきました、さかなクンは、よしもとおもしろ水族館(横浜)の館長で、遊べる水族館(新三郷)では、「おさかな研究員」だそうです。

| | コメント (4)

2009/09/28

フィラーフラップ

20090919_fuel_cap1先日フィラーフラップ裏にE46の印字を発見したので、他車も同様に印字があるのか調べてみました。

ディーラの展示車をちょっと見させていただき、こそこそっと撮って後で確認・・・。

少なくとも現在の車には印字はないです。
FUEL CAPを置く黄緑の挿入穴は恐らく全車に共通なのでしょう。

20090926_bmw1e8720090926_bmw3e90開発コードと車名の対応がちょっと不安ですが・・

・E87 1シリーズ 5ドア (右上)
・E90 3シリーズ セダン(左上)
・E60 5シリーズ セダン(右下)
・E65 7シリーズ セダン(左下)

・X5にもないそうです。
(たパさん情報)

 

 20090926_bmw5e6020090926_bmw7e65

| | コメント (2)

2009/09/27

E46 FUEL CAP-2

20090926_fuelcap1BMWディーラーは、9月は決算月。

東京・神奈川・千葉の世紀ディーラでは、購入特別キャンペーン実施中。
 1)購入サポート \400,000
 2)3シリーズクーペ/カブリオレにアロイ・ホイール

海外車は基本的に毎日耳にするエコカー減税/補助金対象ではない。ディーラも必死なのだろう。日本の10・15モード燃費などを簡略化したり真摯に対応してこなかったとか聞いたことあったけど・・そんな背景があるかも知れない・・・?
結果的には日本政府の景気対策は国産車に限定になってしまった。海外のメディアは、これを不公平とか報道するかも知れない。

20090926_fuelcap2さて、ストラップ切れを高輪支店で対応いただきました。

 16117193 372 フィラーキャップ    \1,600

当初CAP交換だと価格が心配でしたが、同時期に同じトラブルに対応されたビッキーさんに教えていただき安心してディーラに伺うことができました。(^-^)y

このループした辺りが経年劣化 ゴムにヒビがはいってそのうちに切れちゃうんだよね。

| | コメント (2)

2009/09/24

E46

20090920_e46_2久しぶりに洗車、翌日太陽光線がいい感じなのでパチリ。

他の方の画像含めて今まで見てきたから、前上方2mアングル45度近辺からのショットが一番良いようですが・・happy01

ここらへんはいかがでしょうか。

| | コメント (2)

2009/09/22

秋季テニス教室

20090920_tennis_2嫁に誘われて20数年ぶりにテニスしてます。

tennis硬式テニス教室tennis
・平成21年9月5日(土曜)~11月7日(土曜日)
 予備日:11/14,11/21,11/28
・全10回
・時間:13:00~15:00

初回から3回参加、毎土曜日のお昼shock
40名定員で中?級クラスと初心者クラスにほぼ半数づつに分かれました。実際、休む方もいらっしゃるので各15名前後でしょうか。

嫁はここ3,4年、毎金曜日に練習してるし当然の中級クラス、それにいでたちがね~昔のQちゃんみたいシャープなサングラスとウェアでバッチリ!(隣にこないでぇ~なんて言われちゃう)・・私は初心者クラスですし。happy01
sportsshoeもありあわせなのでカッコがそこらのおっさん状態です。なので、替えたがっていたクルム伊達仕様のYONEXを嫁に買い与え、お古のラケット ガットとグリップを私仕様に変更しました。とりあえずね。

| | コメント (4)

2009/09/21

E46 FUEL CAP

20090919_fuel_cap1先日、SELF ガススタンドで給油しようとしたら・・

FUEL CAPについていたストラップが切れてます。coldsweats02・・・確かにゴムにヒビがあってそろそろ危ないとは思ってましたが・・・

この前給油した某スタンドのお兄ちゃんですかね。その時、どんな顔してたんでしょうか?謝る勇気なかったかな?最近のご時勢、正直ものが損するケースがあまりにも多いし、マスコミ含めて回りは同調というか助長する情報ばかりですからね。
素直にいえるような晴れ晴れした会話はないのでしょうか、私は勇気を認めるし、こちらの責任もあるから弁償なんてこと言わないのに・・・。・・(ちと上から目線だなぁ)切るなら私が切りたかったなぁ。

さて、ストラップないのも困り物です。特に最近はねぇ・・なぜかって?
SELFで給油すること多いでしょ。キャップの置き忘れ防止の意味でも交換すべきだと。

ストラップだけ交換できればいいんですが、キャップ込みだとそこそこするんでしょうね。

《気づき》
絵、右上の印字に「E46」の文字・・・開発コードです。車体のこんなところに表示されているんですね。初めて気づきました。coldsweats01
E90やE60もここに表示があるのでしょうか。

| | コメント (4)

2009/09/15

ALTEA

20090809EATALIAにて買ったパスタソース。

ALTEAの「RESIONI D' ITALIA」シリーズは、まあまあいけてまた買ってみようということになっとります。

本場のサイトを見ても理解できませんが、この深緑シリーズのほかに、ブルー(カルボナーラ、パルミジャーナ?)、レッド、黄緑のボトルもあるようです。

制覇したと思ってました。が、他のソースも試してみたいですね。

ALTEAのパスタソース、本場の評価はどんなものなのでしょうかね。

| | コメント (0)

2009/09/14

アマルフィ

20090913_amalfi220090913_amalfi1新江ノ島水族館の後、天気もいいのでデラセーラさんでランチ。

行ってみるとスタッフが麓のランチメニューを変えているところでセーフ。(^-^;

それでも20~30待って案内された席は眺めが良く、まったり・ゆっくりさせていただきました。スタッフに聞くと「昨日の雨の影響でお客様が土曜からシストしてきているかも?」との事。

20090913_amalfi420090913_amalfi3パスタもピッツアも美味しいし、ちょっとした我がままも聴いてくれて気分よし。

帰りは満腹ですがレ・シューさんでスイーツを買って帰りましょう。少し時間が経過すれば、美味しく食べられるでしょう。きっと。

p.s.良い店なのであまり言いたくないですが、オーダ誤り2回目、作り直したので嫁は手持ち無沙汰でした。
謝っていただきましたが、裏で「ホント落ち込んだ~」とか聴こえたし・?
明るいスタッフはいいですが・・ちょっとね。
こちらも、誤解しようがないくらい明確に伝えねばならないでしょうね・・・今回はClariceでした。

| | コメント (0)

2009/09/13

新江ノ島水族館

20090913_2_220090913_1_2行って参りました。

最初は朝食にどこいこうかぁ~という雰囲気でしたが・・
朝食の後、どうするの?・・・ということで向かう途中で7:50AM予定変更!

とりあえず行ってみよう、途中で食べるなり、どうにかなるでしょっと!

腹ごしらえし、9:40頃、新江ノ島水族館に到着。9:00 OPENのようで早めに到着したのが結果的には良かった。ほんと、

20090913_420090913_3その後、10:00 相模の海 「フィンズ」から始まる5つのショーをほぼ午前中に制覇した後、混み合ってきた中(ひょっとしてショー開催時間は空いていた??)をゆったり観て廻ることができました。
期待してませんでしたが、ショーと展示で盛り沢山、面白かったです。特に、イルカスタジアムの「スプラッシュ!」は若いお兄さん・お姉さん自身も楽しそうでこちらも楽しくなってしまいます。「ドルフェリア」は、お姉さん方は皆シンクロ経験者なのでしょうか、演出が良いのでしょう、想定外の外にちょっとばかし感動したかも知れません。

例によって、売店ではclariceとお友達へのお土産、ハワイアンアクセサリーの影響でしょう海ガメ好きなんですよね。

さて、ちょっと遅くなりましたがランチは、アマルフィさんに伺いましょう。

| | コメント (0)

2009/09/08

EATALY

20090906eataly120090906eataly4代官山EATALYに行って参りました。

というか、パスタソースなどを探して2,3度は来ていたのです。
Eatalyコンセプト;「高品質な食文化をすべての人に・・」

こちらは、本格的な食材が豊富で、知識がない私ですが、他では恐らくそう手に入らないものが多いのではないかと思います。

20090906eataly3_220090906eataly2_2 イートイン様のレストランが店内にあり周りで販売している食材を使ったパスタ料理、ピッツアを提供しているのでどんなものか食してみたかったのです。

メニューを覚えていませんがピッツアは、チーズの癖がなく上品な味で食べやすかったですね。普通ちょっとしつこい感じで何ピースも食べられないのですが確実に3ピースはいけます。

パスタは同じ海の幸ソースで、生パスタと乾燥ものをオーダしてみました。生パスタっておいしいのか試してみたかったので・・
乾燥パスタはリングイネ(細うどん状)、と生パスタはリガトーニというのでしょうか。私の舌でははっきり分かるほどの生パスタの違いはありませんでした。あえて生を選ぶ必要はないようです。

 75点(ピッツア+2、コストパフォーマンス-3 加味くらいでしょうか)

エクストラバージンオイルは、今までになくさらっとしておいしかったですね。
たしか「マリオ・・」とか??いうものでした。

| | コメント (0)

2009/09/07

ブーランジェリー・Le Ble

200908030横浜、青葉区荏田近辺、あざみ野南のほうが聞こえがいいかな?、で、いいレストラン、ブーランジェリー・Le Bleさん行って参りました。

後でHPを拝見すると昨年2008、12月OPENなのでしょうか、どうりで新しめのお店でした。

なんといっても、テラス席からみる景色が開放的で気持ちよし。ただ、駐車可能台数が少なめ、裏手含めて7,8台でしょうか。ちょっと駐車しがし難いですね。

ランチは、十分ですね。オーダしたパスタは、本格的なイタリアンではないですが、季節感がありお味も好感が持てます。

 82点(雰囲気+コストパフォーマンス+8)

空気の澄んだ気持ちのいい日、しとしと雨の日、また、ちょっとまったりしに来ようっと。

| | コメント (2)

2009/09/01

Clarice

20090823_clarice1久しぶりにClariceをゲット。

ちょっと、写真写りがわるく目がキツイのですが、後ろ斜めから見ると良い雰囲気をだします。

このClariceは、次元にティアラを渡した後、ルパンと時計台に向かうところでしょうか?

足元もしっかり手抜きなしでできているので、まぁまぁですね。

ルパンは、以前のシリーズのものです。
「火傷すっど~」

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »