« ALTEA | トップページ | 秋季テニス教室 »

2009/09/21

E46 FUEL CAP

20090919_fuel_cap1先日、SELF ガススタンドで給油しようとしたら・・

FUEL CAPについていたストラップが切れてます。coldsweats02・・・確かにゴムにヒビがあってそろそろ危ないとは思ってましたが・・・

この前給油した某スタンドのお兄ちゃんですかね。その時、どんな顔してたんでしょうか?謝る勇気なかったかな?最近のご時勢、正直ものが損するケースがあまりにも多いし、マスコミ含めて回りは同調というか助長する情報ばかりですからね。
素直にいえるような晴れ晴れした会話はないのでしょうか、私は勇気を認めるし、こちらの責任もあるから弁償なんてこと言わないのに・・・。・・(ちと上から目線だなぁ)切るなら私が切りたかったなぁ。

さて、ストラップないのも困り物です。特に最近はねぇ・・なぜかって?
SELFで給油すること多いでしょ。キャップの置き忘れ防止の意味でも交換すべきだと。

ストラップだけ交換できればいいんですが、キャップ込みだとそこそこするんでしょうね。

《気づき》
絵、右上の印字に「E46」の文字・・・開発コードです。車体のこんなところに表示されているんですね。初めて気づきました。coldsweats01
E90やE60もここに表示があるのでしょうか。

|

« ALTEA | トップページ | 秋季テニス教室 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

ちなみにX5の給油口には、ありませんでしたよ

わざわざ、見に行くなんて・・・
僕も、相当暇なんですねぇempty

投稿: たあ君パパ | 2009/09/21 19:32

たパさん ありがとうございます。

X5には表示なしですか。標準化された記載ではないようですね。
こんど、何気にチェックしてみようと思ってます。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/09/21 22:54

私もつい最近同じように切れているのがわかりましたが,
GSから正直に言って欲しかったですね。
責めることにはならなかっただろうし,
逆に真摯な態度に信頼感が増したかも?
ちなみに部品代は1680円でした。

投稿: ビッキー | 2009/09/22 00:26

ビッキーさん ありがとうございます。

私もblogみて、全く同じタイミングなのでちょっとびっくりしました。そして、ビッキーさんの方が報告早かったですよね。
>GSから正直に言って欲しかった・・
全くそう思います。ただ、GSの方だけでなく私の娘もそんな傾向もありがっかりしているんです。

キャップ思ったより安いのですですね、早めに交換しにいこうっと。

ではでは

投稿: clarice_papa | 2009/09/22 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ALTEA | トップページ | 秋季テニス教室 »