« しもきた茶苑大山2 | トップページ | 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 »

2009/08/25

遠近両用メガネ

20090822_all最近、手元が見えなくてメガネを外すことが多くなった。
それを、頭の上斜め45°あたりから観ている私がいて、年くったなぁ~というか、大昔に同じしぐさするおじさんを見ている私を感じてたり。

最近、日経某雑誌で広告していたallチタンメガネ JIN's Global Standardが気になっていたのでそれで遠近両用レンズを購入することにした。
テンプル(フレーム)の先までチタンなのは珍しいでしょ。

最近の遠近両用は、近視と遠視の境がなくグラデーションでなだらかに2焦点レンズを造ることができる。(技術の進歩なのでしょうね)だから、以前のように周りからはその手のメガネとは分からないのである。

まだ使い方に慣れていないのでぼやけた領域がどうも気になる。そういえば、これも大昔、妙に上目遣いに物をみるおじさんが気になったものだ、そんなおじさんになるんだぁ。その時、45°のオレはもういないかも知れない。

|

« しもきた茶苑大山2 | トップページ | 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

僕はコンタクトeyeなので
eyeglassを外して、近くを見ることができないcrying
仕事柄、近くを見る必要はあっても、遠くを見る必要がないんですねっ

2焦点レンズは高いからなぁmoneybag
しかも、all チタンですとぉdollar

投稿: たあ君パパ | 2009/08/26 02:57

たパさん どうも(*゚▽゚)ノ

このメガネは、首を上下に動かす運動になります。
亀のようでイヤなのですが・・

>2焦点レンズは高いからなぁ
>しかも、all チタンですとぉ
お安いのですよ。私が気軽に購入できるほどに。

興味あったら、HP見てください。ただ、購入した際は人気がでてて品切れしるタイプもありましたよ。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/08/26 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しもきた茶苑大山2 | トップページ | 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 »