« les choux | トップページ | もうひとつの風景 »

2009/07/24

蕎麦処 うち田

200907202200907203伺ってまいりました。

失礼して、chandraさんがオーダできなかった3色そばを私が、そして嫁は天ざる。
ほんのり上品なゆず味の黄色いそば、珍しいですよね。

200907201こちらの蕎麦はこしが違います。見た目は普通なんですが・・・
それがなんとも、いい感触でおいしいですね。確かに、水準超えてます。

そば屋さんは、思い入れの強い、頑固な方が多いと思います。特においしいお店は・・
ご主人も人一倍思い入れがあるのでしょう、一つ一つが無駄なく主張している感じが心地よいおそばでございました。

※無理いって、お座敷にて食す。

|

« les choux | トップページ | もうひとつの風景 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

あらー ホンマに黄色いですね! (*^_^*)

こりゃー また行かなきゃ! (^ o^;)ゞ

投稿: chandra | 2009/07/24 22:36

隣町の蕎麦屋さんも、ゆずが旬な時期には
この手の蕎麦を出してくれます

あの風味が、たまらないですよねぇdog

でも、時期をはずすと、何にも風味のない蕎麦に成り下がりますdown

投稿: たあ君パパ | 2009/07/24 22:43

chandraさん どうもです。(@Д@;

ありがとうございました。
ちょっと、ストレス過剰ぎみだったので、湘南、葉山に伺いました。

ほんと、透き通るようなきれいな黄色のそば、ちょっとびっくりでした。
確かに、こしがあっておいしいお蕎麦でした。
天気よく、海も鮮やかで、ちょっとスッキリ!

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/07/25 11:00

たぱさん どうもです。(^-^;;;

そうなんです。最初嫁は卵麺かといいましたが、
「ゆず」でしょう~ということで香りを見てみるとほんのりした香りで・・したよ。

やはり、旬のものがいいですね。

このごろの湿度と温度、お体ご慈愛ねがいます。
私の医者だった叔父が3年前癌で他界してます。専門であっても自身の体をメンテする余裕が十分なかったのでしょう。

投稿: clarice_papa | 2009/07/25 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« les choux | トップページ | もうひとつの風景 »