« 蕎麦処 うち田 | トップページ | 玉ニュータウン市民大交流会 »

2009/07/26

もうひとつの風景

20090720_120090720_3今回はリフレッシュ、リフレッシュしなきゃ!?

うち田さんの隣、いくつかのお店が集まる中でも多分かなりの古株のハズです。
雰囲気のよいお店なんだろうと何気にお邪魔しましたが、それだけでなく・・chandraさんのお気に入りだけあって・・本格的な珈琲屋さんです。

20090720_2私は、キリマンジャロ・・・、嫁はいつもの様にアメリカンというと、薄いのであればブレンドをと薦められましたが・・嫁はせっかくなので・・ということで本日お勧めの??とxxケーキをオーダしました。
ロースト機を見がてら窺うと・・お湯を少しずつ小刻みに一杯一杯入れていただいている様。

でも、正直いって、苦味と酸味を楽しむことができない、やはり私は違いが分からない男のようだ。
嫁はコーヒーを毎日欠かさないほど好きではあるのだが、やはりこちらを楽しむほどには熟達していないようだ・・・所詮薄口で飲み易いほうがいいらしい、(^-^;

と・・しばしまったりさせていただきました。
では、次、ベイサイドのPatagoniaヘpataloha探しに行こう。

|

« 蕎麦処 うち田 | トップページ | 玉ニュータウン市民大交流会 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

キリマンジャロはやや酸味がありますから、ちょっとお好みではなかったかもです

ただここのコーヒーは高すぎだなぁー
女の子も愛想が悪いし・・・(^^;;)

建物と雰囲気はいいんですが・・・

それとブレンドは貯め煎れなんです・・
(;_;。)

投稿: chandra | 2009/07/26 19:33

chandraさん ありがとうございます。

実際、なんか、久々に喫茶って感じでまったりできました。
最近は、トドールとかスタバでもなんか気ぜわしいカフェばかりで、中々まったりできませんでしたから・・

女の子の対応?、私には普通ですよ、もっとも朗らか大歓迎ですけど・・

今回の鎌倉・葉山・ベイサイドアウトレットへのドライブでちょっと気が晴れた感じになりました。ありがとうございます。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2009/07/27 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦処 うち田 | トップページ | 玉ニュータウン市民大交流会 »