« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/31

パスタソース

20090705_120090705_2最近、おいしいパスタソースを物色してまして・・・

いくつかのソースを食べてみたのですが、売ってるソースに何か加えて工夫する必要があるようだ。

料理・・・全然やってないから、億劫になってどうも先に進まない。
やはり出来合いのもので探したいんだぁ。おいしい「海の幸の塩味」または「・・トマト味」なんかがいいのだけど。トマト味がほとんどで、クリームはほとんどないし、塩味は市販皆無じゃないかな。

比較的、ALICE NEROALTHEOあたりはおいしいほうだと思います。

| | コメント (0)

2009/07/27

下北沢 タラート

20090725_220090725_1こちらタイ市場食堂 タラートさん。

人を掻き分け本田劇場パーキングにE46を駐車。初めて伺いました。

入り口は狭いですがタイ市場食堂というだけあって、地下3階?エリアに広がる世界はタイ露天を思い出させます。

ランチ997円、メインを19種類から選択する他は、スープ、惣菜?、ドリンク、デザートは食べ放題、飲み放題。タイ料理は日本では信じられないお値段が普通になってますが、珍しくリーズナブルです。

20090725_320090725_4こちらは、学生も良く利用されるのでしょう、デザート山盛りの水球部?の一団が来られてました。

 79点(お味も良くリーズナブル、雰囲気+5点含む)

| | コメント (2)

2009/07/26

玉ニュータウン市民大交流会

20090726良く分からんが、Clariceは深夜番組を録画してよく見ているらしい。

玉ニュータウン、いまどきの女子中高生、人気なのだろうか?
本日26日は大交流会、昨日、長野研修から帰ったばかりなのに今日の待ち合わせ場所をしめし合わせると、朝勇んで某xxメイトによってから日比谷に直行とのこと・・

あっ、そういえば私が見れなかった日食、clariceはあっちで見れたんだって、彼女、impressされたのかなぁ、今の所は人生変わるようには見えないけど。

まぁ、午前午後2回で、各回4,000円くらいするらしいからソコソコちゃんとしたイベントなんだろうし、ソコソコ人も集まるのだろう。
嫁もチケットを購入しているらしいので保護者もいるしね。coldsweats01

| | コメント (0)

もうひとつの風景

20090720_120090720_3今回はリフレッシュ、リフレッシュしなきゃ!?

うち田さんの隣、いくつかのお店が集まる中でも多分かなりの古株のハズです。
雰囲気のよいお店なんだろうと何気にお邪魔しましたが、それだけでなく・・chandraさんのお気に入りだけあって・・本格的な珈琲屋さんです。

20090720_2私は、キリマンジャロ・・・、嫁はいつもの様にアメリカンというと、薄いのであればブレンドをと薦められましたが・・嫁はせっかくなので・・ということで本日お勧めの??とxxケーキをオーダしました。
ロースト機を見がてら窺うと・・お湯を少しずつ小刻みに一杯一杯入れていただいている様。

でも、正直いって、苦味と酸味を楽しむことができない、やはり私は違いが分からない男のようだ。
嫁はコーヒーを毎日欠かさないほど好きではあるのだが、やはりこちらを楽しむほどには熟達していないようだ・・・所詮薄口で飲み易いほうがいいらしい、(^-^;

と・・しばしまったりさせていただきました。
では、次、ベイサイドのPatagoniaヘpataloha探しに行こう。

| | コメント (2)

2009/07/24

蕎麦処 うち田

200907202200907203伺ってまいりました。

失礼して、chandraさんがオーダできなかった3色そばを私が、そして嫁は天ざる。
ほんのり上品なゆず味の黄色いそば、珍しいですよね。

200907201こちらの蕎麦はこしが違います。見た目は普通なんですが・・・
それがなんとも、いい感触でおいしいですね。確かに、水準超えてます。

そば屋さんは、思い入れの強い、頑固な方が多いと思います。特においしいお店は・・
ご主人も人一倍思い入れがあるのでしょう、一つ一つが無駄なく主張している感じが心地よいおそばでございました。

※無理いって、お座敷にて食す。

| | コメント (4)

2009/07/21

les choux

20090720_les_choux220090720_les_choux3今日はリフレッシュしにイザ鎌倉へ・・
こちらは数ヶ月前、駐車場がいっぱいで入れなかったお店。
西鎌倉les chouxさん、10時頃到着しセットできたものの、午前中なのに人気。空きがすぐに埋まってしまう。

外観もそうですが、店内もちょっと素敵、おいしそうなのにお値段もリーズナブル。地元の方にご贔屓にされているようです。

20090720_les_choux1お昼の予定があるので少し迷いましたが・・お姉さんに聞くと、ウィンドウで選んだケーキに100円プラスで軽く喫茶できるとか。セルフでちょっと味気ない様ですが、なかなか落ち着いた感じで休ませていただきました。

暑中見舞い用のギフトパッケージを見ても、お店の心遣いというか・・・感じます。
久しぶりにおいしく、関心したbirthdayに出会えました。

また来よう!!

| | コメント (0)

2009/07/20

I love Michael

20090719_ilmClariceがLove Girls Marketで洋服を買った。

試着待ち・・・マイケルの曲が店内に流れている、We Are  The World あれは、レイチャールズだのジャーニーの・・、ケニーロジャースだぁ、スティヴィー、スプリングスティーン、シンディだぁ、私でも分かる懐かしいシンガーが・・、マイケルのヒットメドレーがずっとながれてて・・・

嫁が支払いしている時、聞き入っている私にClariceがシールを渡してくれました。

| | コメント (0)

2009/07/19

Amalfi 女神の報酬

20090719_amalfiフジテレビ開局50周年記念作品、見てまいりました。

プロモーションが素晴しかった。アマルフィっていい町なんだろう。TOHO Vitでも人気らしく早々にほぼ満席。止む無く次回予約に。

織田さん、天海さん、身のこなしが洗練されていて、いい俳優ですね。
サラ・ブライトマンの"Time to Say Googbye"がすばらしい。

でも、私天邪鬼だから少し考えちゃう、クリスマスから年末年始にかけてフジのスタッフがローマとアマルフィ辺りで仕事と遊びを両立したのではないかと・・・。大盤振る舞いで?
で・でも、それでもいい、羨ましがらせてほしい、ローマ、アマルフィに無性に行きたくなるほどに・・・

もっと、情景、料理、人情、皆さんが味わった素晴しいアマルフィの魅力を伝えてほしかった。現地の協力スタッフもそれを期待していたのではないかと・・・
俳優、演技もいいのに、ストーリ、映像技術が表層的。残念(@Д@;

辛口ですが、期待はずれ・・

| | コメント (2)

2009/07/14

Papa' ANTONIO

20090712_papaantonio220090712_papaantonio1リストランテPapa' ANTONIO 伺って来ました。

日独伊軍事同盟に絡んだAntonioさんの歴史、きっとおいしいパスタにお目にかかれると思って先日ちょっと垣間見てから密かに期待してました。

20090712_papaantonio020090712_papaantonio3通常はディナーのみなのでしょう、ランチ時間の営業はネットでも紹介なく隠れたレストラン的、スタッフの対応も良く、休日のお昼、ゆったりしたおいしい食事 大変満足でございます。

・clarice:アサリの塩味
・clarice_papa:アサリのトマト味
 あさりは大きめプリプリ、噛みごたえあり。
・clarice_mama:パルミジャーノとバターの・・
 削りたてだからでしょうか、風味・味が違う感じ、普通クリームやチーズ系は食べ終わる頃には、もたれるのですがそうはならないようです。

 87点(お店の雰囲気+5)
TVなどで有名になってほしくないお店です。good

| | コメント (0)

2009/07/13

Transporter 3

2009年末 日本公開か?

| | コメント (2)

2009/07/12

MW(ムウ)

20090711_mw玉木宏さんのMW(ムウ)観て参りました。

手塚治虫の・・と言った方が良いのかもしれませんが・・

ん~、ちょっと違った視点で・・
手塚さんからは常に現代社会への・深い・風刺がこめられているかな、自然破壊・医療・科学 に対しても)
・・面白いかもしれません。

そういえば、はるか昔、沢田研二の「太陽を盗んだ男」を思い出しました。

| | コメント (2)

2009/07/08

Bluetooth Mouse

20090708_bluetooth_mouse1 clariceの強い要望もあり、Bluetooth MouseをAmazon購入してみました。

Microsoft Bluetooth Netbook Mouse 5000 \3,780(\1,155off)

8000は、bluetoothも2.4GHz無線も可能という何でもOK! 多機能Mouseだったのです。さらにUSBトランシーバ側には1G Memory付き、昨年発売。
20090708_bluetooth_mouse2_2 それにしても、Mouseに機能盛り込みし過ぎです。\8,500

Bluetooth接続もいたって簡単
 今回接続:BT-MicroEDR2

《5000の主な機能》
1.Bluetooth接続
20090708_bluetooth_mouse32.高解像度laser 1,000dpi, 6000スキャン/s
  l底面認識している様、常時照射でないと想定。
3.バッテリステータスインジケーター
  (底面on/offスイッチあり)
4.4ボタン、右手親指根元辺りに「戻る」ボタン付加。

ホイール音がちょっとぎこちないですが、いや~快適ですね。USBも空くし、デザインもいい、何より出っ張りがなくなりました。操作性についてはレーザースキャンが特に効いていると思います。

動作検証用単4電池2個が付属、使わない時POW offしないと2週間も持たない??
噂では、ENELOOP単4 1本でも作動するとか?? そのうち分かることですね。

| | コメント (2)

2009/07/05

松之助 NY

20090705_320090705_2気になっていた松之助、代官山に行ってまいりました。

旧山手通りは日曜日、礼拝?もありパーキングメータ駐車は午前中早めにいっぱいになってしまうのです。もちろん、日曜日はメータ休止 無料駐車になりますぅ。(^-^)Y
ということで、開店10時少し前に予定通りE46 駐車完了です。
20090705_1
松之助Cafe、こちらのサワークリームアップルパイは定評があるようで実際食して見たかったのでございます。が、評判どおり上級のお味、おいしゅうございました。
京都のお店が本店なのでしょうかね。

 アップルパイ:83点 \494
 上部はサクサク。甘すぎず、ちょうど良いお味。
 友人へのお土産にもよさそうです。
 *チョコバナナは遠慮しておいた方が良いでしょう。 

お店にお邪魔した後、ちょっと辺りをそぞろ歩き、路地をあちこち散策するもいい、大通り沿いの店舗地下も面白い、今時期は SALE実施中のお店が多いです。
また伺ってみたいお店をいくつかメモライズできました。

帰宅時は、また松之助に寄り、アップルパイx2とチーズケーキをお持ち帰り。

p.s.後で知ったのですが、紅玉が旬な10月-3月には更においしいアップルパイを食すことができるようです。楽しみがまた一つ増えました。

| | コメント (0)

2009/07/04

iPhone 3.0 Software

20090704_iphone30_13.0 Update for iPod touch更新してみました。\1,200

カット&ぺースト、シャッフル、Wifiなんかは有効なんでしょうね。bluetoothは、1Gen.だからないだろうし~。

実のところ、何がいいのかよく分からないのです。3G-S用のOSだから重く、
レスポンスが悪くなったりして・・・ (^-^;


20090704_iphone302《今回のupgrade新機能 for Touch》
01.ミュージックビデオやオーディオブックをWi-Fiで購入
02.ステレオBluetooth
03.ネットワーク型ゲーム
04.横向きキーボード
05.Spotlight検索
06.カット、コピー&ペースト
07.ペアレンタルコントロール
08.Wi-Fiへ自動ログイン
09.iTunes Storeアカウントの作成
20090704_iphone30310.さらに多くの言語に対応
11.通知をプッシュ
12.他社製ゲームアクセサリ
13.Safariがもっと便利に
14.メモをシンク
15.シェイクでシャッフル

->目だったレスポンス低下は無いようですぅ。
( ^ω^ )

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »