« 根津神社のつつじ祭り | トップページ | ドリフト »

2009/05/02

権現堂

20094011_120094011_2今年のcherryblossom、米海軍横須賀基地でなく埼玉県幸手の権現堂にいって来ました。

こちらは桜の名所、関東では多少知られた場所ではあるんです。どこかのランキングでは確か全国10位内だったと思います。

少し遅めの10時頃、先日ブレーキ系メンテしていただいたE46でGO!!、天気もよく首都高速を気持ちよく走りぬけてくれます。ん~~マンダムsign02

20094011_420094011_3さて、現地は屋台になってしまうので、お昼は予めチェックした近くの「プロローグ」さんに伺いました。こちらは、ステーキ、ハンバーグがメインです。こじゃれた感じでいい感じですね。そういえば、来られたのでしょう、星野仙一さんの写真がありました。

権現堂は、うわさに違わず、
 ものすごい桜・桜・桜・・・
数日前が満開だったのでしょう、風が吹くたび、辺りが真っ白になるほどの桜吹雪。
見ごたえがありました。

そして見たことないくらいに広大な菜の花畑に向かったのですが、むせ返るような香りに娘どころか私も耐え切れず退散したほど・・・すごかったです。

|

« 根津神社のつつじ祭り | トップページ | ドリフト »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根津神社のつつじ祭り | トップページ | ドリフト »