« Paul Bocuse | トップページ | 縁石カッター »

2009/05/13

忌野さんロック葬

忌野清志郎さん、5/9 ファンを対象にしたロック葬が青山葬儀所で行われた。

20090509_2たまたまそのような場面に遭遇したのだが・・・
改めて彼の影響の大きさが分かり、見直しました。

ある方は、自分が死んだとき何人の人が壊れるほど自分を思い考えてくれえるのかと問う。人生は死後も人々に影響していく。そんな風に、人生の価値を意味を考えてもいいようなことを言っていた。

忌野さんは、以前はかなり無茶もしたようだが、最近の彼からは想像し難い。自転車を趣味にする彼は本来やさしい・地味な人・よきパパじゃないかと私は感じる。翻って、奇抜な服装したり、メイクしたりが本当の彼とは違う世界にトリップするための道具のような、そしてそれ自体が悩みやストレスになっていなかっただろうか・・などと勝手に思ってしまう。・・・

※橋の上の人が見えますかね。絵は葬儀場から500mは離れた外苑西通り上の高架橋、もう少し右にを折り返しして逆に霊園方面に列が今伸びている。

|

« Paul Bocuse | トップページ | 縁石カッター »

Vita」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Paul Bocuse | トップページ | 縁石カッター »