« iPhoneエアージャケット | トップページ | 忌野さんロック葬 »

2009/05/12

Paul Bocuse

20090509_paulbocuse220090509_paulbocuse15/9 2つめのイベント

以前から気になっていた国立新美術館の「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」。
このレベルは高級過ぎて縁遠いのですが、イザ調べて見ると公共施設に営業しているからなのでしょうか、ランチは割安です。

20090509_paulbocuse420090509_paulbocuse3午後は用事があるので、入館せず食事のみ利用です。

初めて伺いましたが、美しく立派な建物ですね。流石、黒川建築です。入り口には、この地は旧陸軍連隊の兵舎であったようで、建物模型がありました。こちらは、終戦後1950年代はどんなだったのでしょう。面白いです。
20090509_paulbocuse5規模からすると少なくとも当時数千人収容は可能だった軍の中心的な施設の一つだったのではないでしょうか。乃木坂、六本木といえば昔は軍の要所、陸軍基地・駐屯地をイメージしたのでしょうね。

さて、ポール・ボキューズのランチ・・・、レストランはおしゃれ、景色もよくすごくいい。ただ、料理に期待を膨らませてうかがったのですが、感激は無いですね。価格にしてはおいしいかと思いますが、\1,500ランチだからでしょうか。一流のボキューズなら感激があるかと期待したのですが。
・・あと、コーヒーは別オーダですが、もっちりした仏直輸入のフランスパンがおいしかったです。デザートはクリームブリュレです。

庶民的B級グルメ採点
 78点(コストパフォーマンス、雰囲気各+5加算)

|

« iPhoneエアージャケット | トップページ | 忌野さんロック葬 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

うーん ここは課題のひとつなんですよねぇー
そうですか、今ひとつですかぁー

でも一度は行かないと語れませんよね (^ ^;)ゞ

投稿: chandra | 2009/05/12 23:17

chandraさん どうもです。

>今ひとつですかぁー
期待が大きかったので厳しい評価になってます。

とはいっても、また行ってみようと思います。今度は違う料理で・・

ではでは、(*´σー`)

投稿: clarice_papa | 2009/05/13 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhoneエアージャケット | トップページ | 忌野さんロック葬 »