« Humanoid | トップページ | iPhoneエアージャケット »

2009/05/10

BMWイセッタ

200905091200905091_2_25/9午前中から所要あり青山霊園付近に出没。
そして、わずか2時間弱の間に、3つのイベントに遭遇・消化しました。

始めの1つ、
BMWイセッタとメッサーシュミットKR200走行会遭遇

200905091_1ヒストリックカーにはそれほど思い入れがない。
しかし、イセッタやメッサーシュミットには、自動車という枠を超えている感じで・・当時の人々の生活観や車のかわいらしさを感じてしまう。

第二次世界大戦が終わった敗戦国ドイツ、1950年代 わずか200~300㏄ほどのバイクを改造したようなこの車が、戦闘機製造に関わるBMW、Messerschmitt社から生産されていく・・・
当時の人々の生活では、二輪車でなく、荷物を運べたり、雨を避ける天蓋がついた車が必要だったのではないでしょうか。

そして、半世紀も過ぎた今、それらを乗ることを楽しみに集まる人たち、そしてその車そのものが可愛らしく、少し滑稽にも、おしゃれにも見える。ちょっと、面白くありませんか。

|

« Humanoid | トップページ | iPhoneエアージャケット »

BMW」カテゴリの記事

コメント

おー のりたまこさんの参加されたイベントですね!
うらやましい! (^^)

Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆
 ドラとテッテケ~♪
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-591.html

投稿: chandra | 2009/05/10 09:11

chandraさん おはよございまぁす。(^-^;

あの黄色いイセッタは300ccだったんですね、イセッタよく見ると後輪が2本ものと1本ものがあるもの初めて気づきました。このチームはかわいく、楽しそうだったです。

のりたまさんのブログ拝見しましたかわいい方ですね。彼女がドライバーは分かりますが、維持管理もしてるのでしょうかね。ちょっと気が引けコメント残さずです。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/05/10 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Humanoid | トップページ | iPhoneエアージャケット »