« 東京ミッドタウン | トップページ | さくら »

2009/04/06

横須賀スプリングフェスタ

20090405_sf1_2いってまいりました!!

北朝鮮のミサイル(ロケット?)発射騒ぎで開催が危うかった横須賀SF。
横須賀市コールセンタ聞いていた当日朝7:00からの電話応答メッセージで「開催!」sun確認完了、GO!。

第三京浜、横浜新道、横横道路、スムーズに50分くらい横須賀市役所北口駐車場に到着。
三笠公園口に向かうと、点線・・・・の様に人々が同じ方向にわき目を振らず歩いています。公園内は既に長蛇の列が・・・手荷物検査待ち・・・早速、洗礼を受けての入場です。

20090405_sf3_220090405_sf2_2歩いてるといろいろ誘惑がありますが後回し。早速Clariceお目当てのCINNABONがあるフードコートに向かいます。
久しぶりです。hokuさんに教えていただいたのですが、台場店が2月末閉店したので横須賀基地内が日本唯一の店舗です。一般庶民の私にとっては貴重なCINNABON、日本では、1年に数度しか食べれない。

食事は、カラフルなピッツア箱がどうも気になって、cafe sbarroさんでmix??(お肉と野菜のmix)をいただきました。しかし、でかすぎるし、生地がパンみたいに厚い、8切りにしても1ピースで1食分、お腹いっぱいになりそう。嫁と私ではとても・とても食べきれません。絵の三角の箱(doggebag?)の内2つには2ピース入りです。

スプリングフェスタにまいりましたが、お花見には全然興味ない私たち、(^-^;
20090405_sf520090405_sf4その後、雑貨を買込んでぞぞろ歩き軽く外国文化に触れて、お帰りです。

14:00ころでしょうか、三笠公園内はまだ検査待ちのすごい列が・・木々の向こうに蟻んこのような人・人・人。人気があるのですね。

|

« 東京ミッドタウン | トップページ | さくら »

Vita」カテゴリの記事

コメント

ええ! 台場店閉店しちゃったんですか?!
(>_<、)ぐすん 根性なし・・・

しかし、面白いイベントですね 行ってみたいなあー (*゚▽゚)ノ

投稿: chandra | 2009/04/06 08:16

chandraさん こんばんわ(*゚▽゚)ノ

ちょっと変わった日常に出会えますよ。
また、夏に開放日があるらしいです。

今回はミサイル騒ぎがあったので、ホント開催するかドキドキでした。(^-^;

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/04/06 21:42

いってきたんですね!!!
シナボンはどうだったのかな?
あの雰囲気はあそこでしか味わえませんからね。
私は突然仕事が入って・・・ いけませんでした。

投稿: hoku | 2009/04/06 21:44

おっ hokuさん (^-^;

いってきましたとも~

ありがとうございます。おもしろかったし、CINNABONをゲットできました。
でもそれがね~ それほど期待してなかったピッツァはおいしかったのですが・・・

肝心なCINNABON、始めの4個セットは味はいいしクリームが大目でいいのですが、レンジで数分チンして縮こまった感じ、生地が固くてあまりおいしくない。
次の2個セットはどうかなぁ?

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/04/06 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ミッドタウン | トップページ | さくら »