« 目黒区定額給付金 | トップページ | 根津神社のつつじ祭り »

2009/04/29

駿河湾 桜えび

20090429_1_2駿河湾fujiでは、今「桜えびが旬!

そこで、駿河湾に行こうと計画しましたが、家族の合意がえられず。
じゃ~、近場で産直しているお店があるだろうと探すと・・

鐘庵noodleさん、静岡県がメインのチェーン店ですが、関東は大塚と八王子、他1店のみ。桜えびを売りにしているだけあって、かき揚げがおいしそう。また、静岡おでんもいけるとか。
更に、お値段も手ごろで、安心です。

しかし、実際いって見なければわかりません。

20090429_220090429_3_220090429_4大塚駅、山の手線で一度も降りたことがない珍しい街でしたが、なぜか私は五反田的なにおいを感じました。こちらは目黒不動の門前街ですが、大塚は白山神社を中心にして栄えたのでしょうか。
駅前は急激に整備されてきているので、3,4年もすると街の雰囲気が大きくかわるのでしょうね。

桜えびそば、とミニ駿河丼をオーダ。
注文後に揚げるのでかき揚げは、さすがにサクサクでおいしかったです。思わず、単品追加してしまいました。
静岡おでん、嫁がいただきました。独特な汁で煮込んでいて大変気に入ったようです。

 84点(コストパフォーマンス+10点、街の雰囲気-3点加味)

|

« 目黒区定額給付金 | トップページ | 根津神社のつつじ祭り »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

他1店・・・それこそが、我が家の近くですよんeye

そうですかぁ。全国展開のチェーン店だったとはflair

あまりにも、エビの香り・味が強烈過ぎて
実は、1回しか行った事が無いんですdown

投稿: たあ君パパ | 2009/04/30 01:05

たパさん あれ~ 失礼しました。

他1店・・・
そうですか、たパさんを惹きつける何かはなかったのでしょうね。
桜えびは乾物でお好み焼きとかもんじゃとかで見るだけですが・・、今回は身が詰まって香り・味も新鮮でしたよ。
ただ、お値段設定がちょっと低すぎ、店の雰囲気が松屋や吉野家並みですよね。なぜ大塚なんでしょうかねぇ~
2Fは、ピンサロだったみたいだし・・

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/05/01 00:01

ピンサロ・・・
それだったら、『1回しか・・・』って事はなかったかもっhappy01
あははっ

投稿: たあ君パパ | 2009/05/01 01:00

たパさん

>それだったら、『1回しか・・・』って事は・・
むふっ。。

夜は楽しそうな街と思いますが、レガシー的街なので若いおねえさんは少ないかもよ。

投稿: clarice_papa | 2009/05/02 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目黒区定額給付金 | トップページ | 根津神社のつつじ祭り »