« Crystal Air jacket set | トップページ | しゃぶせん »

2009/04/01

土古里

20090322日曜ランチ、大井町土古里さんにうかがいました。

今回は雨ぎみなので近場の駐車場を利用しましたが、JR東日本東京総合車両センター(大井操車場跡)敷地内にある駐車場は駅近くで\100/30分を利用するのもいいです。(都内駅近くでこの価格はあまりないですね)

さて、さすがにメニューはビビンパ、チゲ、焼肉など本格韓国料理。そしてこちらが1号店らしいです。
スタッフは韓国の方が多いように思います。今回3回目くらいでしょうか。予約して個室に案内していただきました。(^-^;
お肉は、高めのものは山形牛ですね。

今回は、
・私が米沢牛切り落とし
・嫁が1480円の・・
・claricが牛タンとねぎ塩ごはん  ※牛タン以外はネットに紹介してないメニュー

どちらもいいのですが、嫁のカルビ定食っぽいのが一番おいしかったようです。

   82点(雰囲気+5加算)

※大井操車場跡は、大井埋立地の上にできたらしい。・・・品川・大崎・大井町の広い三角地、前は池か沼だったのでしょうか?確かに土地が低いよね。

|

« Crystal Air jacket set | トップページ | しゃぶせん »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

それにしても、色々なお店をご存知なんですねぇ
その情報源は、いずこsign02

ゆうべは、昨年度の理事会メンバーの打ち上げがありまして
restaurant代が8万弱なのに、beer代が6万
我ながら、あきれてしまいましたweep

投稿: たあ君パパ | 2009/04/02 09:41

たパさん どうも~

高級料亭でお姉さん付きでしょっ・・すごいですね。

元々許されませんが・・最近は更に厳しくなったので、会社の接待でも・・・上司に殺されます (^-^;
あきれるのも分かるような気がしますが・・・うらやましい感じも・・

また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2009/04/02 21:20

おいしそうですね・・・
上野にあるそうなので、virgoと行ってみようと思います。
主人に内緒でではなく、韓国料理食べないんだよね~。
いつもclariceさんや奥さんがうらやましいです。

投稿: hoku | 2009/04/03 11:46

hokuさん こんにちは

機会があったら、是非試してみてくださいね。

hokuさんの眼鏡にかなえばいいのですが・・

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/04/03 20:40

前の日記の親会社の件ですが・・・
いつのを前のといっていいのかよくわかりませんが…
私が知っているときから3社目の気がします。
ところで、さくらまつり・・・おそらく中止みたいです。詳しくは横須賀市で調べてほしいのですが・・・
電話問い合わせしても、まだわからないと言っているみたいです。今回ばかりはしょうがありませんねdown

投稿: hoku | 2009/04/04 01:06

えっ~~

まず、貴重な情報ありあがとうございます。
明日、行く予定なのに。娘も楽しみにしてたのに・・
チェックしてみます。晴れそうな予報だったと・・

で、コールセンターに今確認すると横須賀市のオペレータの話では、
明日4/5 朝7:00から音声応答でお知らせするとのこと。
天候に次第らしいのですが、今のところ中止情報なしとのことでした。
チェックして良かったです。助かりました。

ではでは

投稿: clarice_papa | 2009/04/04 10:45

あっ そうかぁ~

キムジョンちゃんのミサイルでフェスタどころではないんですね。hokuさんが言ってるのは・・

やっと、繋がりました・・・遅すぎ(^-^;
今日決着ついてないしなぁ~
明日7:00の音声メッセージは期待できないですね。

投稿: clarice_papa | 2009/04/05 00:36

つぎは夏のオープンベースです。
暑すぎてとろけますがcoldsweats01

投稿: hoku | 2009/04/05 05:40

hokuさん CINNABONゲットしてきました。

横須賀に行ったのは初めて、基地も初めてでしたが面白かったです。

後で報告しますね。

投稿: clarice_papa | 2009/04/05 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Crystal Air jacket set | トップページ | しゃぶせん »