« COLE HAAN | トップページ | レッドロブスター »

2009/03/21

Love Shuffle-2

3/20 ラブシャッフルが終わってしまいました。次の金曜日はありません。

3月はテレビ番組編成が大きく変わる時、そこそこ人気あったと思いますが延長する手はなかったのでしょうか。残念です。

最終回ストーリも、ちょっと駆け足で1回目に見たときは、経緯を飛ばし、もしくは台詞なし思わせぶりシーンで強引に展開していくので、違和感とそして野島さん展開にがっかりしてました。

が、2回目を見ると、確かに強引だけど、それぞれの才能・生き方から、これもありかな?って見えてきました。crying

今回の主題は、エロスとタナトスかと思いましたが、根底はそうではないようですね。たぶん、無難な日常を送ることとリスクをとってチャレンジすること、かな?eye

最初、芽衣はマリッジブルーかと思いましたが、そうではない。何度も彼女が言ってたけど・・啓が彼女のために無難な日常に埋没することに躊躇したんですね。啓の才能というか、キラキラしたもの・本質を確信し一貫して残念がっていたのが彼女でした。good

普通の人は、無難な日常・安全な暮らしを選択するし、そこに埋没しないとチャレンジの本当の重要さに気づかないと思いますよ。
啓は本当に芽衣をheart03、後悔しないのかな。確かにチャレンジするには愛瑠のほうが頼りになるというか、同士として戦えるのだろうけど。この程度の打算で大切な芽衣をあきらめられるのだろうか。この時点では難しいと思うけど・・

さて、赤坂sakasuは、花sakasuが始まりました。ミッドタウンも近いようだし、2つ合わせて桜の季節には行ってみよう。cute

p.s.視聴率を調べてみた。最高10.7%、最終回の結果がでていませんが・・平均9.0%程度でしょうか? 野島さん作品中では下から2番目、失敗作になってしまうんでしょうか?打ち切り当然ですね。
私にとってはそうでもないんですが・・・一般受けしないということでしょうか?本当に残念です。

|

« COLE HAAN | トップページ | レッドロブスター »

Vita」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« COLE HAAN | トップページ | レッドロブスター »