« e-Taxで確定申告 | トップページ | ETC開閉バーが・・ »

2009/03/01

FAVICON

Claricemono01_2ChandraさんのURLにアイコンが表示された。

私もアイコン表示したいので調べてやってみた。

参考になったのは、酸性さんのBlog.キーワードはfavicon
http://zord.main.jp/acid/archives/c10_blogweb_.php

でも、ココログのキャッチフレーズ末尾に登録しても表示されない !!

《環境》
・ココログフリー・・・どの種別でも多分可能
・IE7
※右の絵が原本です。・・・私が大好きなシーンなんです。

そこで、可能性のある
1)サイト反映をすべて反映
     ・・・初めメインページのみと考えてた
2)ネットキャッシュをすべて削除
     ・・・初め一時ファイルだけでしたが、cookieもパスワード履歴も削除(^-^;

それでも、確認できず。やむなく、再起動・・・・・・・・・・・・・・確認できました。good
この間30分ほど

おそらく上記1、2項ともに対処不要だったのではないかと想定します。
再起動、若しくは反映時間の問題かと思います。

アイコン・・・細かすぎてClariceが見えねぇ~ weep

|

« e-Taxで確定申告 | トップページ | ETC開閉バーが・・ »

Vita」カテゴリの記事

コメント

>cookieもパスワード履歴も削除
あらー それは痛いですね・・(^^;;)

結構 車とかのアイコンでも綺麗に表現できているものも見かけますが、なかなか 難しいですね

IcoFX Portable というソフトなどで がんばれば結構良い線は行くとはおもいますが・・・

投稿: chandra | 2009/03/01 13:04

再起動するまでならないものも多いし、再起動でタイミングよく動くってこともあります。
逆にそこまでやってお疲れさまでしたって感じですねー。
今回は仕事(電子入札)でパソコンのソフトでいろいろ大変な思いをしているので・・・再起動してダメだったらアンインストールかけて、元の状態に戻すっていうのを何台何回もやったことか・・・。
なんだか私の場合パソコンにたたられているかもshock

投稿: hoku | 2009/03/01 16:43

そうそう。シナボンの件ショックですよね~。
4月5日がオープンベース
http://www.yokosuka-benri.jp/db/event/e100000288.html

広くて大変だけど、がんばります?
手荷物検査が大変だったの忘れてました。全く日本語通じません。
その日は日本円で支払いできます。もちろん米ドルでも。いつも円安だったので日本円で支払ったほうがお得だったけど、今回は円高でどうなのかな?
基地の中でしか買えないゲータレードや、なんとも素敵な自動販売機等。ぜんぜん日本じゃないみたい。
もちろん通りの名前もすべて向こうの名前です。
マックも米限定メニューが食べられたり、バーベキューの屋台がたくさん出てたり、詳しい内容は近日ブログに書きます。

投稿: hoku | 2009/03/01 17:16

chandraさん コメントありがとうございます。

cookieとパスワードですが、この前リセットしたし、セキュリティ考えるとこの際、再投入もいいかな?って思ってたります。

しかし、実際いくつか見ると、細かい絵よりシンプルがいいみたいですね。

あと、以前教えていただいた、touch絵文字対応しました。娘もちょい喜びあり、ありがとうございました。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/03/01 17:43

hokuさん 早速シナボン情報ありがとうございます。

今同じ場所をチェックしてました。
さくら祭り4月5日ですね。メモ完了。

フードコートは東湾の上の細長い建物の中にあるようですね。いってみようと思ってます。円も使えるならいいですね。後はいい機会なので、気の弱い娘の英語力ですかね。

ではでは、


投稿: clarice_papa | 2009/03/01 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« e-Taxで確定申告 | トップページ | ETC開閉バーが・・ »