« Cassata | トップページ | DEATH NOTE ねんどろいど »

2009/01/10

プーさん年賀状

200812152009年の年賀状は、完璧!!

例年は26日過ぎ、嫁とClariceと一緒に大騒ぎ、ギリギリ29,30日ころ投函にこぎつける。

今年は、何故か早めに取りかかり、20日前には全て印刷完了。手際が良かったのでしょう、ストレス感じませんでしたね。

消印部が熊のプーさんになっている、嫁が予約して手に入れたらしい。珍しいのだろう。返信を見ると5%もないのだから・・・pen

年賀状といえば、始めてのバイトは高校時の郵便局だった。臨時ダンボール棚、輪ゴム、指サック、大きな自転車・・・。年末数日で配達ルートを覚え、なんでか楽しかった記憶がある。
2007年10月1日持株会社の日本郵政株式会社ができ、昨年2008年年賀状配達は、競合する宅配便の力点バランス崩れが原因か、それ以前と段違いの遅延状況。
2009年も・・以前のようには戻らないらしい。30日に投函してもほぼ元旦に届いていたみたい・・過剰サービスだったのだろう。団塊世代が引張った・頑張った郵便事業だったのかな。

|

« Cassata | トップページ | DEATH NOTE ねんどろいど »

Vita」カテゴリの記事

コメント

プーさんの年賀状なんて、あったんですかぁeye
我が家には、多分1枚も来ていないと思います

ざっと200枚ちょっとですねっ
我が家も同じくらいの量なので、手書きはng
その分、家族新聞形式で見た目も、こだわって作ってます

投稿: たあ君パパ | 2009/01/11 22:04

たパさん おはようございます。ヾ(゚-^*)

他にも、違うプーさんの絵柄があって、我が家でも約200枚中で併せて7枚くらいでしょう。

我が家の年賀状は、clariceが誕生から家族3人写真と決めてます。たパさんのように新聞型式とまではいきませんが、絵だけでも振り返ると面白いですよ。
今年は、clariceが独自仕様で脱藩ぎみで困ります。

ではでは、またよろしくお願いします。cake

投稿: clarice_papa | 2009/01/12 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cassata | トップページ | DEATH NOTE ねんどろいど »