« 高速道路料金値下げ | トップページ | ハンバーグとドルチェ »

2009/01/17

インフルエンザとClariceとE46

20090110claricee46_208年末に、嫁とClariceはインフルエンザパンデミックに備え、一般インフルエンザ?の予防注射をしたのですが・・・対策になってないなぁ f(^_^)

1/9 Clariceの声が嗄れて・・・いつもの市川診療所さんに土曜日朝一番に伺いました。いつも混むんです、たぶんこの時期は特に・・・
8:30受付開始、8:45到着で19番でした、診察開始は9:00。この時の5分は、診察待ち時の30分に相当します。
診察後に娘に聞くと「大声を出さないように」言われたっ て、ただの風邪なんでしょうかねぇ?

パンデミック;会社のe-Learningでも学びました。人間とっては新種のH5N1鳥インフルエンザがパンデミックするのは近いのでしょうか?
・・・数十万、数百万単位で人口が減るなんて、起きて欲しくないですね。

昨日は雪が降るような寒さ、朝のE46ボンネットが冷え切っているらしく水はけがいつもと違います。

|

« 高速道路料金値下げ | トップページ | ハンバーグとドルチェ »

Clarice's」カテゴリの記事

コメント

新型インフルエンザの切り札とされているタミフルも
既存のA型に耐性菌が出てきたと報道されています

一応、医療関係者分の在庫は確保されていますが
現実にパンデミックが起こった時、どうなることやらsad

決して、煽るわけではないですけれど
本当にいつ起こっても、不思議ではない所まで来ています

投稿: たあ君パパ | 2009/01/18 18:41

たパさん こんばんわ<(^∀^*)

え~
>一応、医療関係者分の在庫は確保・・・
一般人より優先・・・そうですね。理性的に考えれば当然ですね。
我が家は、軽いですが嫁とclariceがインフルエンザかもしれないです。私意外は予防注射したはずなのに・・

そちらも、お体お大事に、皆さんがウィルスをいっぱい運んでくるのでしょうから、診察する側の予防も大変とお察しします。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/01/18 21:37

うちは予防接種した年に限ってかかったので、予防接種していません。
予防接種はそれ以上悪くしないため、(合併症でひどくしないため)のものって聞いているので、それがいいか悪いかはわかりませんね?

投稿: hoku | 2009/01/23 08:30

あれっ hokuさん どうもです。

そうなんですよ。予防接種したのに咳して医者にいっているんだから。しょうもないです。
でも我が家では、以前から1年通して手洗いとうがいは習慣づけているので、まだ良いのです。

実家に行った時とかたまに忘れるけど・・・
マスコミや会話では万全みたいな雰囲気ありますが、私も予防接種は効くとは限らないことを念頭に考えてます。そもそも、抗体を作るため微量のウィルスを注射しちゃうようなものだから・・
ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/01/23 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高速道路料金値下げ | トップページ | ハンバーグとドルチェ »