« インフルエンザとClariceとE46 | トップページ | MAMMA MIA! »

2009/01/21

ハンバーグとドルチェ

20090110_1_21/10昼は久しぶりに、焼肉でも・・と 五反田に伺いました。

メータパーキング駐車完了すると、5m先のミート矢澤さんの待ち行列がわずか3,4名、珍しい。最近はTV紹介がなかったのでしょうか?

予定変更。前回選んだのでステーキ好きのClariceがしぶしぶハンバーグ同意してくれました。(後で聞くとやっぱりサイコロでもステーキが良かったみたい)
20090110_2_2こちらの、A5ランク黒毛和牛肉には定評があります。私はステーキ肉が好きではないのでハンバーグで十分。でも中がレアなので早速割って鉄板でじゅ~します。
確かに肉が違うみたい・・・個人的にはつなぎを入れた方ががもっと好きです。
 85点

っと、いうことでお腹も満たされいい気持ちで帰宅しようとE46に乗り込む。
20090110_psc早速デザートの話、ここでケチったので五反田から横浜仲町台PSCに直行です。 ( ´,_ゝ`)ハイハイ
Clarice曰くここのアップルパイは、豆CHACAと並んで
最高レベルの98点だって。
(RED ROBSTARのアップルコブラ 80点が基準)

スタッフの気遣いもうれしい。金柑のズッパインは、初めてです。目にもやさしく、季節感があって美味しいですね。

◆ P.S.C.の定番!!金柑のズッパイングレーゼ
今月のフルーツは、甘酸っぱい金柑。香り良いコアントローシロップをたっぷりとしみ込ませたスポンジに、さわやかな風味の金柑のコンポートをサンド。上からあっさりとした甘みのなめらかな生クリームをたっぷりとかけました。Park Side Cafe の人気No.1定番ドルチェ!
◆ 熱々!アップルパイ 濃厚牛乳のジェラート添え
青森産の甘酸っぱい紅玉りんごを丸々1個分使った贅沢なアップルパイ!サクサクのパイ生地の上に、スライスしたりんごを何層にも重ねオーブンで焼き上げ、上につめたいミルクジェラートをのせました。

|

« インフルエンザとClariceとE46 | トップページ | MAMMA MIA! »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザとClariceとE46 | トップページ | MAMMA MIA! »