« ハンバーグとドルチェ | トップページ | R-AMALFI »

2009/01/22

MAMMA MIA!

20090122_mamma_mia1_2 マンマ・ミーア!

試写会にて、嫁と観てまいりました。本来なら嫁と娘向きらしいですが・・・
わたし的には、懐かしいABBAのノリで、観たいと思っていたのです。

期待通り、ABBAいっぱい懐かしさもいっぱい。ミュジカル調でよく映画に盛り込んだものだと関心しましたし、プロデューサか監督か知りませんが、ABBAが好きなんだろうな~50±3歳くらいじゃないかと想像しちゃいました。

20090122_mamma_mia2高校時代にテープが擦り切れるくらい聞いて、意味も分からず口ずさんでた、あの歌詞はそんな意味だったのですね、深いんだな~

あっけらかんと、中年?壮年がはじけてもいいじゃん・・・・・・いいかもしれない・・・、ちょっと無理してるけど、メリルもピアーズ・ブロスナンもミュージカルいけるんです。

Voulez-Vous(ヴーレーヴゥー)って、「~はいかが?」いやむしろ「~しちゃえば!」なんて使い方・意味なんですかね~。

|

« ハンバーグとドルチェ | トップページ | R-AMALFI »

Vita」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、一緒にみにいってくれる人がいて…coldsweats02
皆さんよりだいぶ後輩ですが、ABBAは大好きです。
(そういうと怒られるかな?)
日本でなければ、スタンダードで結構流れていますから、世界では年齢関係ない曲じゃないかな・・・?
日本では年齢によってって曲が多いですよね。
うちは娘が私の影響と天才てれび君MAXの影響で、ABBAとかアースとか好きですねw

投稿: hoku | 2009/01/23 08:28

そうそう、先日コメントありがとうございました。
5つのヴィレッジバンガードのうちの1つはレストランです。あと1つはKAZEのかな?

投稿: hoku | 2009/01/23 08:33

hokuさん こんばんは(・ω・)ノ

>そうそう、先日コメントありがとうございました。
そんな、ちょっと気になったのでコメントしただけですから・・

ABBA改めていいな~と思いました。
で・でもね、正直いって男の立場でこの映画 私の評価70点です。俳優はいいんですけどね。
どうも、ミュージックに乗せて台詞をいうのは馴染まない。喜怒哀楽が音楽なんて・・・

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/01/23 23:13

ABBA・・・懐かしいですねぇ
何年か前に、復活してましたよね

日本で言えば・・・サーカスkaraoke

投稿: たあ君パパ | 2009/01/27 01:08

love shuffleでも何度かABBAを使ってますね。
映画を見た後は、偶然とは思えないほど耳にします。

そう、和製ではサーカスでしょうけど・・・私には別格で比較対象ではないというか、そういう発想はないです。

いつもありがとうございます。ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/01/27 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンバーグとドルチェ | トップページ | R-AMALFI »