« R-AMALFI | トップページ | ヤフオク »

2009/01/26

Love Shuffle

ラ~ヴ シャッフルいいですね。

20090125_love_shuffle1久々の野島さん脚本ドラマです。評論的にはなりたくないですが、前の前の「あいくるしい」は、前宣伝し過ぎでしょうか今ひとつ視聴率が伸びなかった。わたくし的には、「薔薇のない部屋」はいい感じでしたがもう一歩心に響かなかったです。

今回の「Love Shuffle」は、た・ぶ・ん・いいですよ。会話の中にいつも、ピンとくるような、昔悩んで考え抜いて出たエッセンス、がちょこちょこと、軽く、時にはジョークっぽく出てくるんです。ん~・・・今回のテーマは「LOVE」*ですね。
どこぞの記事に死語のオンパレードとか、ありましたが・・・内容みると全然関係ない、さすが野島さん、面白さの中に、いいストーリ、展開、そしてハートがあると思います。heart01

・停電のエレベータの中で一気に見ず知らず4人が打ち解ける・・か~
・うそだといってよ。ジョ~  (シューレス・ジョーなんて何十年ぶりに聞きました)
・古いかも知れないけど一人の男と添い遂げるって・・・美学?
・一方で、一生恋したいって、女の美学としてありですか、
・愛はうつろい易い、そして他の誰かを好きになってまた・・
・前の人が良かったなんて・・でも気がついた時は遅い
・プライド
・ラヴ&ピース・・・PRIDEでもその後のドラマでもでたな~このフレーズ
・愛情より相性が大切じゃないか?価値観が同じという頭でっかちのことではなくて・・ 
・そもそも、わたし的には現実Love Shuffleはふざけててあり得ないです・・

*postscript;LOVEとDETHでしょうか。
        いや、「エロス」Erosと「タナトス」Thanatosですね。

|

« R-AMALFI | トップページ | ヤフオク »

Vita」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R-AMALFI | トップページ | ヤフオク »