« DEATH NOTE ねんどろいど | トップページ | カラオケJoy Sound »

2009/01/12

BMW E46 318i Msp燃費

突然燃費報告、継続して約3年です。

街乗りで、約6km/L, 高速・遠乗りで9~11km/Lというところでしょうか。
都内特に信号でGO,STOPが多いので悪い方だと思います。
人によっては、
 ・3年目くらいから燃費が良くなる・・・とか
 ・オイル交換後に燃費が良くなる・・・とか
 ・タイヤ空気圧で燃費が良くなる・・・とか
 ・2000rpm以下で燃費が良くなる・・・
とか聴いたことありますが、明らかに実感できる程の効果があったものはないですね。

20090110_e46_318im最近、トヨタやマツダで適用・発売予定のアイドリングストップ機構付きエンジンがその内一般的になるのでしょうか。1秒でストップ0.35秒位(昔は0.7?)で始動しストレスを感じないし、20~30%の燃費改善あるらしい。

ただ、メーカも解決した?らしいが、『右折待ちの交差点』でアイドリングストップは怖いだろう。そこまで機械を信じられるかぁ、だって始動から瞬発発進まで・・・ん~オレ怖いよ。

|

« DEATH NOTE ねんどろいど | トップページ | カラオケJoy Sound »

BMW」カテゴリの記事

コメント

たまたま、嫁さんのE46の燃費を見てみたら
7.7㌔/ℓでしたcar
都内でもないのに・・・
やっぱり、アクセルの踏み方が乱暴だからなぁって妙に納得flair

ちなみに、X5は6.6㌔・・・
結構頑張っていると自画自賛happy01

投稿: たあ君パパ | 2009/01/14 01:10

たパさん こんにちは(^^;;

>7.7㌔/ℓでした
アクセルの踏み方に多少依存しますが、家の嫁を見てると待ち合わせの駐車中にゲームをしてる時間なんかが気になってます。しょうがないのでしょうけど・・

そちらの世界も大変そうですね。身体に気をつけてください。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2009/01/14 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DEATH NOTE ねんどろいど | トップページ | カラオケJoy Sound »