« 神宮外苑 | トップページ | グラスコート »

2008/12/05

レイクタウン‐MORI

200811232200811231実は、11/23,24と連日で越谷レイクタウン-MORIに伺いました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

嫁が2日めも、行きたいというので・・・Clariceは、もういいと2日目は都立大学跡パーシモンの図書館でお勉強だそうです。(^^;;
目黒ICから三郷ICまでの首都高利用は、すいてると気持ちいいです。

2日と・・いっても物珍しさが先にたって散策が主です。

2008112352008112331日目ランチは、一蘭のラーメン。ここはこだわりのラーメンですね。入り口にエアーシャワー??。オプションが多い。テーブルに仕切り壁 「味集中カウンター」って・・・。
食べ方にもこだわって、味にこだわって、独りラーメンを集中して食す・・・
ここショッピングモールでは力が入りすぎると異質になりそうですが、実力+パフォーマンスとしてはいいと思いますよ。

200811234最近、抹茶にご執心のClariceは休憩に花仙堂にてティータイムになりました。

2日目のランチは、ロテルドビュッフェ、最近幅広くレストラン経営されているクリエイト・レストランさんの展開。
レストラン街でも人気で行列が一際長いお店です。実はある方からの紹介。
クリエイトさんは、お客様に対してどうのでなく なにか利益追求ビジネスの一手段としてレストランがあるようで、好きになれない会社なんです。
ちょっと悪いイメージを書いてしまいましたが、味はまぁまぁ、コストパフォーマンス(ここ大切)もそこそこ、特に中華は美味しいですね。ただ、ちょっと合理的過ぎで寂しい。

待ち時間にちゃっかり探索すると「柿安」元気ですね。定番の柿安ダイニングの他、レストランが3つも、しかも接近して出店しています。すごいです。どんなコンセプト?
 ・柿安三尺三寸
 ・上海柿安
 ・炭火焼ハンバーグ カキヤス

|

« 神宮外苑 | トップページ | グラスコート »

Vita」カテゴリの記事

コメント

ええ! 連日!? \(°o°;)/

たしかに広すぎですが・・・(^_^;

やはりこんでいるんでしょうねぇー (*´Д`)=3

投稿: chandra | 2008/12/06 08:23

(o・ω・)ノ)) chandraさん どうもです。

そうなんです。初日でも、ゆっくりし過ぎたのか、全容がつかめなかったのもですから、後半分みに伺いました。
kazeと併せて3日になります。こんなの初めて・・・

混み具合ですが、確かに混んでます。
でも、ドライブ気持ちいいです。朝ズビューンと11時頃には到着し、帰りこんでる時には、29号?利用し環七、環六で意外に近いことに気づきました。こつを掴んだ感じです。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2008/12/06 19:29

うちはロテルドビュッフェの常連ですsweat01
クリエイトレストランは気に入りませんが、レイクタウンの柿安どれも評判悪いです。(ほかの場所の柿安はまだいいけど・・・。これこそ、儲け主義でお金返せって感じ)
レイクタウンは数日通ってもみるところがたくさんありますし、毎日食事しても食べきれないくらいレストランがあります。森のフードコートは当たり外れが大きいけどおいしものもいっぱいです。

投稿: まぁ | 2008/12/08 00:35

まぁさん こんにちは<(^∀^*)

>レイクタウンの柿安どれも評判悪いです
そうですか~ 雑誌で見た柿安おやじさん、この1年調子に乗りすぎてるか、部下に丸投げしてマネジしてないのではないかといらぬ心配しています。
老舗は、お堅く、急がず愚直に品質にこだわるものだと思ってますから・・出店のペースが異常です。

確かに、3日も行ってるのにMORIは探索の余地がいっぱいありますね。また、伺いそうです。scissors

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2008/12/08 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神宮外苑 | トップページ | グラスコート »