« 業転玉 | トップページ | レイクタウン‐MORI »

2008/11/30

神宮外苑

200811302008年、外苑前の銀杏並木は、11/30+数日が見ごろ?。

毎年この季節は、銀杏の黄葉?気になってチェックしています。特に外苑前のこの銀杏の見ごろはいつになるのか・・と
本日新宿への用事の帰り そろそろハズなのでちょっと伺ってみました。行ってみると・・・青山通りから中央付近で車両通行止め。駐車場への通行を残し先は歩行者天国になっているようでした。
先を急ぎますので仕方なく、Uターン。

昨年より、また人手が多くなっているよう。ゆっくりベンチで風情を楽しむような場所でなく完全に人ごみする観光地になってしまったようです。・・・ドラマでも黄色いトンネルが美しく、有名ですものね。
よく見ると片側がまだ緑、来週が見ごろかなぁ?以前はこれほど極端に緑・黄色に区別できなかったように記憶していますが・・・でも雨が降ったり霜降りたら現在の銀杏の葉ももたないでしょうね。

|

« 業転玉 | トップページ | レイクタウン‐MORI »

Vita」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

昨年夏に上京した際に神宮外苑を歩きました。この銀杏並木が黄色に色づくときに,もう一度見てみたいと思っていますが,なかなかその機会に巡り会うのは難しそうですね。

投稿: takeshi | 2008/12/01 00:17

走りながら撮ったんですかぁ

それにしても、見事な銀杏並木ですねっ

投稿: たあ君パパ | 2008/12/01 12:56

おっと 魅せられてのTakeshiさんですね。

コメントありがとうございます。
そうなんです。こっちにいても、1週間違うと本当の見ごろを逃してしまいます。
ドラマでみる黄色いトンネルそのままですが、人ごみで風情にひたる時間はありません。しょうがないですが・・

takeshiさんなら分かっていただけると思いますが、気が向いた時だけでも充分ですので、またよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2008/12/01 22:12

たパさん どうもです。

>走りながら撮ったんですかぁ
いえ・いえ 信号待ちの時に、ウルトラCの「バック撮り」しちゃいました。(^^;;

そうなんです。私も10年近く前に来た時 ほんと・綺麗な黄色トンネルの写真が脳裏に焼きつきました。

ではでは、またよろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2008/12/01 22:18

すごい。バック撮りなんですか・・・?
私なんて昨日財務省を背景にとるかとらないか悩んでしまいました。
だって、あんなところで携帯向けたら、おまわりさんきちゃうもんsweat01

投稿: まぁ | 2008/12/02 15:20

おっと この日は 同じところにいました!
パーキング 大渋滞でしたね・・(^_^;)

投稿: chandra | 2008/12/02 20:41

まぁさん こんにちは~

>すごい。バック撮りなんですか・・・?
それほどでも・・・私がいくら考えても、どうやって撮ったのか分からなことが時々あります。chandraさんのblogとかで・・

>財務省を背景に・・
分かります。撮るの躊躇すること良くありますから。しかし・・省庁の前には警官でなくても警備の方が必ずいるよね。
しかし、官庁関係が多いですね。

いつもありがとうございます。

投稿: clarice_papa | 2008/12/02 22:11

chandraさん こんにちは(^^;;

この日のイベント、blogで拝見しました。同じ場所にいたとは・・・
セルボとかCELICA XX 懐かしいですね。

30年も前バイトでやっと買ったのがCELICA liftbackで友達が新車の赤クーペ、白XXもいたので、近くで見たかったな~

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2008/12/02 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 業転玉 | トップページ | レイクタウン‐MORI »