« BMW Tokyo目黒? | トップページ | Freude am Fahren »

2008/11/09

レッドクリフ

20081108_redcriff1 レッド・クリフpartI観てまいりました。

生憎 時間が合わず、吹き替え版にて鑑賞しました。今回初めてTOHOシネマズ夫婦50割引を使いまして、clariceも中学生だから3人で¥3,000、いいですね。更に、本日・・も?・・プレミアシートでの鑑賞です。
この状況も、clariceが高校生になる来年4月まで続くのです。<(^∀^*)

20081108_redcriff2この映画は、エンディングで見慣れないthree kingdomsプロデュースの記載あり。日本、中国、韓国の企業がジョン・ウー監督と共同出資し100億の費用をかけた作品ということだったのですね。
CMからすっかりHOLLYWOOD産と勘違いしておりました。

思い入れは分かるのですが、さだまさしの長江を思い出しました。あの大陸と人民の壮大さを表現することは、金をかけてもかなり難しいのでしょうか。スクリーンの限界とは思えませんが・・。

来年4月partIIロードショーに向け壮大な予告編を見てしまったので、また伺いましょうかねぇ。sagittariussagittarius

後記:shockタイトルバックで出資元をチェックしてたので・・・three kingdoms・・・天然ボケをかましてしまいました。三国志=Three Kingdomsですね。shock

|

« BMW Tokyo目黒? | トップページ | Freude am Fahren »

Vita」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BMW Tokyo目黒? | トップページ | Freude am Fahren »