« 建長寺とAmalfi-Dolce | トップページ | 二木の菓子 »

2008/10/13

おくりびと

20081005先週、観てまいりました。
嫁とClariceは、福山の容疑者Xにいってる間に・・、

そういえば、この前 嫁と二人でアンジェリーナ・ジョリーのWANTEDをみたときに前売り買ってたのが、Xだったなぁと。
WANTEDは、最初のアクション30分が全てで なんだかな~という感想でした。・・・方々の異論があるでしょうけど!?
モーガンはこの撮影後に、交通事故をおこしたの・かな?。
SF娯楽に徹しているわけでもなく、アンジェリーナとモーガンを据え話題+派手なアクションシーンで客を読んでる感じですね。
ストーリが希薄なんですよね。WANTEDについては
  40点(始めのアクション30点)

さて、もっくんと山崎努さんの『おくりびと
伊丹十三のお葬式の二番煎じかも? と思いましたが、異なる視点、これはこれで興味深いものがあります。本木くんは、作品を選んでるのでしょう、いい役者になりそうです。
  75点(視点は分かりますが、もう少し厳かな・深みが出せなかったのだろうか?)

本日、峰岸さんの訃報・・・不器用そうな所も含め、うらやましいくらい いい男子顔、役者としてもったいないです。これから彼の時代が来るかもしれなかったのに・・ご冥福をお祈りします。

2/27 米国外国語映画部門アカデミー賞受賞!おめでとうございます。
   この手の純粋な地方文化の映画は、ちょっとアカデミックで米国受けする要素である。
   というのは少しうがった見方でしょうか。
   この作品、モッくんが長年温めて映画化した作品とのこと。モッくんはホント実力を
   つけた俳優なのかも知れません。

|

« 建長寺とAmalfi-Dolce | トップページ | 二木の菓子 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

あれ? 古いところにコメントいれてしまいました。
ごめんなさい。
わたしと似た人がでてきたんですね!
たくさんいますよね~♪
私最近スパムづいているのか? 必ず入力させられます。
おくりびとみたんですね! 福山さんは嫌いだけど、映画はおもしろそうですw

投稿: まぁ | 2008/10/14 00:50

>私最近スパムづいているのか? 必ず入力させられます。
ご心配なく、私もコメント入力後、入力してます。

おくりびとを見終わった後、やはり平均年齢が高いんですよね。こんな時に、自分の年を実感したりです。

容疑者xは、想定外のどんでん返しがあるらしいですよ・・言わないほうがよかった??

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2008/10/14 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 建長寺とAmalfi-Dolce | トップページ | 二木の菓子 »