« 築地 仲屋 | トップページ | おくりびと »

2008/10/11

建長寺とAmalfi-Dolce

F1110920北鎌倉に行くには、七里ガ浜パーク&レールライドがお得です。皆が知ってる海岸沿い景色のよい駐車場ですね。早速管理事務所で江ノ電1日乗車券を3枚入手。

駅に行く前に、駐車直前に見つけたAmalfi-Dolceさんに伺います。こちらは、今年7月OPENとのこと。ちょっと奥まってましたが、Amalfi看板は見逃せません。
ここは魅力的なレストランが多いし、おしゃれになっていい感じになりました。
もう直ぐお昼なので、Dolceは帰りにして、いざ・・
20081004_220081004_1
江ノ電を乗換えてJR北鎌から、そぞろ歩く。明月院の入り口辺りは落ち着いた甘味屋さんがそそります。
そして、へ~葉祥明美術館、この絵を描く方ですか~ 癒し系ですね。

今日は、お蕎麦と決めている。
しかし~実はA-Dolceでちょっとプチケーキ、鎌倉駅で名物コロッケ、名物押し寿司を3人で少々・・・間食が多すぎ。(=´Д`=)ゞ

そんでもって、五行さんで、建長そば・・・完食できません。
ん~でも、ちょっと期待はずれ・・真面目さはわかるんですけどね。・・55点

20081004amalfidolce2 建長寺までは、歩くと遠い遠い。しかし~さすが立派ですね。禅宗 臨済宗建長寺派とかいうんですね。禅の専門道場として1253年創建って・・750年前です。お隣のかまがく、堺正章が卒業生とか・・始めて知りました。

帰りにはお約束のA-Dolceさんにて、ティータイム。
人気とのことですが、夕日が気持ち映ったこのデリッツア・リモーネはイタリアンDolceの定番なのでしょうか。

|

« 築地 仲屋 | トップページ | おくりびと »

Vita」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 築地 仲屋 | トップページ | おくりびと »