« レインブーツ | トップページ | バナナダイエット »

2008/09/20

佐原

20080914_320080914_4佐原にいってまいりました。

川越にうかがってから、もう1つの小江戸 佐原が気になってました。そろそろ行こうかと思ってたら・・・金曜日にテレビ紹介されてしまった・・・

一日おいて日曜日、首都高速・東関東自動車道 前方にさっきのM3がのろのろしてると思ってたら覆面パトの捕獲瞬間を目撃。ちょっとした緊張感が味付けされましたが・・・スムーズに到着。

20080914_220080914_1やはり混んでおりました・・TVで紹介されたお蕎麦屋さん、うなぎやさんは長蛇の列。
柳通りのお弁当屋さん、沿道の出店は何でもかんでも売り切れしているかのよう・・・
えらい時に  来てしまった・・・簡単に食事ができません・・・腹は減るし、待っても待っても食事ができないぃ~
せっかく来た観光地が地獄でした。

・サッパ舟の利用はあきらめ。情緒 期待したのですが・・モーターで上下するのは・・・ちょっとね?
・観光協会の案内バンフ\20 初めてです有料なのは・・(ごめんなさいって言われても・・)そして~歩いてると一方で町並み交流会に案内パンフと同等以上のものが何種か無料・・?? どうなってるの??

実は、午前中早めに(10時過ぎには)着いたのですがちゅうけいさん(伊能忠敬記念館)で時間をつぶし過ぎたのです。この1,2時間が分かれ目だったのです。

ちゅうけいさ孫が経営するという、「珈琲 遅歩庵 いのう」さんで一休み、お煎餅、八木清さんでビートルズを十分聞かせた純カステラを購入。

バビューン 帰宅!!

|

« レインブーツ | トップページ | バナナダイエット »

Vita」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レインブーツ | トップページ | バナナダイエット »