« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/31

Pasar幕張

20080823_pasar120080823_pasar5PASAR(パサール)幕張いってまいりました。千葉の嫁実家を訪ねた帰途でございます。

民営化後のNEXCO東日本(East Nippon Expressway Company Ltd.)のPA改革に取組んだアンテナPAですね。
ここPASAR幕張は、東京気分の下りPAが昨年7月、そして千葉気分の上りPAが先月7月30日にオープンしたばかり。

20080823_pasar3_220080823_pasar2_2なにやら、スイーツなどもあり面白そう・・・と前情報だったのですが・・・確かに従来PAから比べると格段に楽しそう・・ではあるのです。しかし、まだこのPAを目的にドライブするにはちょっと難ありですね。ただ、真新しいショップで気持ちがよいですよ。上りPAレイアウトはカフェテリア風・・ですかね。

clariceは、「きぬの雪」で知ったとろける触感カキ氷が大好き。そうですか~今年は台湾風カキ氷として流通しているようです。 20080823_pasar6 20080823_pasar4MAGIC ICEの「初雪華」

ででもね、またそぞろ歩いていると同じような極細のCharmyカキ氷があったりします。それも50円安い\350
clarice意見ではいちごも果肉いっぱいでおいしいらしい。

こぼれ情報:どこかのTVで拝見した小林(豊さん?)アナウンサーがかなりカジュアルな服でスタッフとPASARで会話してました。実際はかなり小柄な方なんですね。

| | コメント (2)

2008/08/23

Disney Sea

20080812_disneysea1_2少し前のことですが、8/12忙しくなる前に休暇をもらいDisney-Seaにいってまいりました。

実は、勤続xx年記念の旅行券の一部 1 DAY PASSPORT券を活用します。

しかし、以前の様に貪欲に人気アトラクションのXX分待ちに並ぶ気になれないんですよね。ですから、FAST PASS狙いで数も少ない。ゆっくりペース。
日頃の運動不足を考えると、この暑さで無理すると倒れそうな懸念さえします。・・・年食ったということですねぇ~。

20080812_disneysea220080812_mickymama_2そんな私にClariceは、気もなくさっさと
 ・タワー・オブ・テラー
 ・レイジング・スピリッツ 
 ・センター・オブ・ジ・アース

私達を置いてなかなか顔を合わせられないです。携帯電話があるから迷子の心配はないのですが、ClariceはせっかくのDisney Seaも楽しい恐怖系のアトラクションも一人では楽しさ半減。私と一緒より、友達と来た方が楽しいと確信した一日だったかも・・・

あまりにClariceが馬鹿にするので、弾みで乗ったレイジング・・360度回転するんですね、サラダ食べるまで完全回復しなかったですよ。・・・だめだこりゃ。

インディジョーンズ・クリスタルスカル乗ってきました。ちょっとがっかりかな。・・・でも、いつもDisneylandはエンターテインメントに徹していて楽しいですね。

帰宅は驚き、首都高速にもすんなり入るしスイスイ、25分で着いちゃいました。以前はSeaの駐車場でるのにこの位かかったのに、やっぱり来るなら平日だな。

| | コメント (6)

2008/08/11

clariceバーグ

20080811_clarice220080811_clarice3今日の夕食は、準備に時間がかかり夜10時近くになってしまう。

Clariceが宿題として夕食をつくっているのである。

聞くと、買い出しから始まり7時頃から始めたらしい・・ (゜O゜;)
20080811_clarice_2味噌汁も煮干からダシをとったとか、暑い中ハンバーグをコネコネしてフライパンに乗せたります。

みると、私のバーグは形が整ってるけど、Clariceのは崩れてたりします。

デザートは紅茶ゼリーですかぁf(^_^) まぁ、一通りですかね。成長したものです。

証拠は、デジカメ、いまどきですね。

| | コメント (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »